見出し画像

水出しコーヒー

ほんとうに被害は少なかったのだろうか…

さきほど終了した熱闘甲子園。
西東京代表校の試合だったので観戦しました。対戦校の応援スタンドが揺れるような声援をおくっています。中継をしているアナウンサーの声もいちだんと大きくなってきて
もう音量を下げるしかない感じで、、さいごはもうどっちも勝利で良いとおもい消音にしました…球児の親御さんの気持ちと同じです。。さいきんはとくに、エキサイトしている音が苦手になっていて、、それは災害時における緊急速報の警告音が原因かもしれない。警告音はちゃんと雑音があっても聴力が低くても伝わるように作られてらしい。なのでどちらにも当てはまらない時などは相当強い音となってる訳です。その音のほうが
ほんとうに心臓に悪くて仕様がありません…
もうビクビクして暮らしていますから、
なるだけニガテ音をさけています。スポーツ観戦には無くてはならないのでしょうから
やっぱり消音しかないのですね~それにしても今どきの選手はガッツポーズにおさまらず
雄叫びを上げるのが自然のようです。
ふぅ~、、つぎの東東京代表校の試合までは何とか持ちこたえようと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?