無邪気な時間は過ぎやすく

私がSexy Zoneに出会ったのは中学1年の時。
思えば変な出会いだったな。

部活の練習試合の際、同級生が「中島健人に似てる女の子がいる」と言い出して、ガラケーで「中島健人」を検索したのが始まり。

ジャニーズは知っていたし、初めての推しは中島裕翔だしNYCも知っていたのに!!!
もっと早く中島くんのこと知りたかった!と思った記憶がある(曖昧な記憶)

ちょうどSexy Zoneとしてデビューしたての時で、
タイミングよくFC発足時にすぐ加入。
今思えば少ないお小遣いからFC代を出して…
一瞬で好きになってしまったんだろうな。

もちろんライブの行き方もわからない。
(何でCDとかアルバム、写真集を買ってるのにライブ行ってなかったのか謎でしかない)
同級生にチケットを取ってもらって初めて会いに行った"Japam Tour 2013"
「あー本当に中島健人って存在するんだー。人形みたい。」
この感情は絶対忘れないし、今でもライブに行くと思う。

ちなみにこの時は中島くんだけが好きで、正直他メンには興味なかった。
多分このNoteを見る人はいないだろうし、参戦した公演書いとこ。

2013/01 春高バレー
┗バレーに集中しすぎてセクゾ分からなかった。バレーを好きになったきっかけ。この世代の選手が今の日本代表!出身高も名前も覚えてる!!
2013/05 Sexy Zone Japam  Tour
2014/03 銀の匙 Silver Spoon 舞台挨拶
2014/05 Sexy Zone Sexy Second
2014/07 summer concert 2014
2014/08 女子バレーボールワールドグランプリ2014(番協)
┗これもバレーに集中してセクゾちょっとしか見てない。こんな貴重な試合番協で見れて贅沢すぎる。
2015 Johnny's World 2015
2015 ジャニーズカウントダウン2015
2016 Johnny's World 2016
2016 Welcome To Sexy Zone Tour
2016 FNS歌謡祭(番協)
┗番協の練習あったよね。お姉さん怖かった。
2017 5周年ベストアルバム発売記念イベント
2017 Summer Paradise 2016 #Honey♡Butterfly
2017 Sexy Zone Presents Sexy Tour 2017 STAGE
┗ここから本格的に公演入ってる…バイト頑張ってたな。
2017 Summer Paradise Mission:K
2017 マリウス フラーハウス(番協)
2017 ジャニーズカウントダウン2017
2018 Sexy Zone repainting Tour 2018
2019 Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES
2021 Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH
┗ちなみに2020年以降は、地下アイドルにハマったり、今も掛け持ちしているグループにハマり、チケットが当選したら参戦するスタイルになった。
2022 セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ
2022 セクシーゾーン ライブツアー202 ザ・ハイライト
┗嗚咽するほど泣いた。ずっと涙が出てきて、ただただ5人の幸せを祈った。
2023 SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 Chapter Ⅱ inDONE

チケット保管BOXに入ってたチケットたち。
全部たからもの。
でも、POP×STEP!?のチケットがない。
調べたら配信だった。そりゃチケット手元にないか。

中島くん単推しだった気持ちが変わってきたのは5周年の "STAGE"
完全にSexy Zoneが好きになった。
5人が大好きになった。
この5人だったら世界を救うと思った。

出会って12年?
ずっと一緒に年を取ってきた。
いや、一緒に年を取るのは当たり前なんだけど、
一緒に大人になっていったと勝手に思ってる。

中島くんの誕生日にケーキを食べたり、
携帯でラジオを聞きたくてラジカセの音を録音したり、
BBSで友達作ったり、
家の近くに中島くんがBAD BOYSの撮影に来たときは中学の派手なジャージのまま会いに行ったな。
マリウスが卒業するときは沢山泣いて、沢山笑った。
世界に羽ばたくマリウスを誇りに思った。


2024/01/08
なんか、セクゾはずっと続くと勝手に勘違いしてたみたい。
誰が悪いでもないんだけど。
まさか推しが卒業なんて、あるはずないと思った。

そうそう、この気持ちをまとめるために文字を打ってるの忘れてた。
1月8日から私の中で時間が止まった。
Twitterをみて涙。
ブログを読んで涙。
この文章を打ちながら涙。

たくさん思い出があるからさ、言葉にまとめるのが難しいんだけど。
中島くんが好きじゃなくで、セクゾが好きになってたから。

なんでこうなっちゃったのかな?
でも大好きな中島くんの決めたことを否定したくない。
出会った当初の自分にこのことを伝えたい。
すべてに終わりがあることを。分かっていたけど。
今、後悔でいっぱいの自分を救ってあげたい。

きっと沢山悩んだんだよね。
メンバーからしたら所詮ファンだし、
表面上のことしかわからない他人だし、何もわからないんだけど。
セクゾでいてほしかった。
この気持ちもただのわがままだってわかっているけど。

Chapter Ⅱドームの時、風磨がファンサしてくれた。

このうちわに。
マリウスがいなくなっても5人が好きだよって気持ちで持っていたうちわに。
風磨はこのうちわにハートを作ってくれた。
どんな気持ちで作ってくれたのかな。
楽しい気持ちでライブをする風磨に、
余計な気を使わせてしまったかな。

やっぱり気持ちはまとまらない。
セクゾが大好きだから。
これから自分はどうしていきたいか、全く決まらない。

いつかまた、5人の姿を見れる日は来るのかな。
中島くん、風磨、勝利、聡ちゃん、マリウス
幸せでいてね。

中島くん
3月末まで、セクゾでいてくれてありがとう。
沢山の愛をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?