【必読】記事に関する注意事項

個人の見解として書いた記事ですが、行政の首長である大阪市長はじめ、各種立法府関係者からのリツイート等がありましたので記事に関する注意喚起いたします。

  • 本記事は私(PN:ジョリー)の責において作成したものです。引用物や他の行政の著作物等を除く一切の記事内容は、すべて私個人の責任によるものであり、特定の機関や個人の意見を代弁するものではありません。

政治との関わりについて

  • 一部で私が特定政党関係者だと言われていますが当然違いますし、あらゆる政治機関との関係が一切無いことは誓約いたします。

  • しかしながらそれを証明するのは私個人が身分を明かさない限り不可能ですので、その限界もあることは事実です。したがって私への批判・誹りは甘んじて受け止めますが、特定政党や機関に私を出せと迫るようなことは本当に意味が無く迷惑をかけるだけなので厳に慎んでください。

行政機関との関わりについて

  • また、現在の私個人は大阪市役所からは数年前に退職しており、現在は内部の情報を知り得る立場にはありません。

  • 私が元職員であることを明かしたのは、「行政職に携わっていないとわかりにくい事項や内部プロセス(職務上知り得た秘密を除く)を説明する際の信憑性を確保すること」が専らの目的であり、行政機関を意思を代弁する目的・意図は一切ありません。何度も言いますが完全なる個人の意見です。

内容に関する問い合わせ

  • 基本的に本記事内容は私個人の責任で作成していますので、批判、反対意見、疑問等は全て私へお寄せください。

  • 本記事を根拠に行政機関へ問い合わせることは原則的に絶対にやめてください。ただし私が行政機関HPの出典等を明記している公文書の内容に関しては、私のものではありませんのでこの限りではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?