完璧主義をやめたい

子供の頃の習い事の影響で完璧主義になってしまっている。
その時は結果も伴ったから良かったのだが今はそうもいかない。
どの分野においても上には上がいるし1番になることは難しい。
完璧にできない自分を責めてしまう。

できているところを認めてあげないとどんどん苦しくなる。
青い鳥症候群で幸せを感じられなくなるのも嫌だ。
できたところはしっかり認めて、できないところはできないと開き直ってそこからできるように努めるなりすればいい。

他人は思ってるより充実していないかもしれないし自分は思ったよりも充実しているのかもしれない。
ほんとのところは分からない。

心の奥底の幸せを感じられるセンサーみたいなものだけは誰にも邪魔されずにいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?