2週間と2日目

4月1日入社式を経て今日で2週間と2日目が経ちました。

だったら1日目から記録をせぇやと自分でも思うのですが、なんでかこのタイミングになってしまいました。


というのもこれまでの2週間は集合研修でした。

自分は余裕を持って集合時間の30分前に着いたのですが、既に新入社員の半数以上がスタンバイ。

(いやみんな早すぎるやろ、、、笑)


スーツにバッグを持って整列です。

後に同期として研修を通して仲良くなりましたが、あの時のみんなの(緊張でこわばっていた)顔は忘れません。笑

2週間、ほぼ全てが座学でした。
ビジネスマナーはもちろん、会社の事業内容についても色々と教えて頂きました。


最初は緊張でどうなるかと思いましたが、みんな優しくて面白い子たちだったので一安心でした。


研修最終日には配属先デスクへ移動しました。


たった2週間を過ごしただけなのに
同期と離れるのがとても寂しいと感じました。

(担当者が研修会場へ迎えに来るのですが、
その時の様子がまるで幼稚園の時のお迎え、、
留学の時にホームステイ先のママたちを待つあの時の感覚、、、、)


社会人になった実感はまだありません。

これからちょっとずつ感じてくるのでしょうか、



これから、綴っていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?