見出し画像

Chapter 13: A Fateful Day at the Orchard

私、アイザック・ニュートンはこの日、特に学問に興味を持ち始めた日を、はっきりと記憶している。当時の私は、ウールストロープの祖父母の家で平穏な日常を過ごしていた。

朝は、普通の朝と変わりなく、少し肌寒い風が私の部屋に入ってきた。起き上がり、窓を開けると、町の景色と新鮮な空気が私を迎えてくれた。朝のルーティンに従い、少しの食事を取った後、気ままに散歩をすることに決めた。

ウールストロープの町には美しい公園があり、そこには様々な果樹が植えられていた。特に私はリンゴの木が好きで、その下で読書をしたり、考え事をするのが日課となっていた。

その日の午後、私は公園のベンチで少し休むことにした。リンゴの木の下で、風が木の葉を揺らし、鳥たちのさえずりが心地よく響いていた。そのとき、突然、目の前でリンゴが地面に落ちるのを目撃した。

何気ない日常の一瞬だったが、私の頭には数々の疑問が浮かんだ。「なぜリンゴは地面に向かって落ちるのか?」「地面はリンゴを引き寄せているのか?」

私はノートを取り出し、その瞬間の感覚や考えを熱心に記録し始めた。この瞬間が、私の研究の新しい扉を開くきっかけとなったのだ。

この日の出来事は、私の一生を変えることとなる万有引力の法則の発見へと繋がるものであった。日常の中の小さな出来事が、大きな発見の元となることを、私はこの日、痛感したのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?