見出し画像

【初めての上高地 5/18】2日目

上高地内に宿泊するメリットは夜と朝が味わえる事、と思います。
朝散歩に河童橋迄。
昨日の昼に比べたら、圧倒的に人がいない。
熊が出たとの情報多数。人がいないのはマイナスかも、、、
と思いつつ、でも素晴らしい景色と空気に癒されて歩く。
あとは写真で記録。

1時間ほど朝の上高地散策の後、朝食バイキングをいただき、ホテルの前の梓川のほとりで食後のコーヒー☕️。今日も快晴。明日から雨らしい。
部屋でパッキングを済ませ、チェックアウト。明神池迄ハイキング。
8:30スタート。
9時近くの河童橋は、朝とは違って既に賑わいはじめてた。

ちょっとブレイク。歩きやすい道。足慣らししておいたハイキングシューズも快適。

明神池到着

明神池は神社として拝観料500円
山が迫る。神聖な場。
休憩所でシューズも脱いでおやつタイム。
意外にチーズが美味しい。

若葉も美しく、鳥の鳴き声もすぐそこに聞こえる。
木は当然だけど一つとして同じ姿ではなくて、人間も一緒だわね。

河童橋に11時半に到着。
信州そばとアップルパイをお昼にいただき、ホテルで荷物をピックアップして、アルピコ交通のバスと電車で松本に戻り、今回の上高地旅は終了。
iPhoneによれば28000歩らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?