見出し画像

モバイルノートパソコンのメモリ増設

昨日の記事で書いた、古いモバイルノートパソコンのメモリスロットがひとつ空いているので、メモリを増設することにしました。

アマゾンで2千円で購入。4GB。元々、4GB刺さっているので、合計8GBになります。Linuxmintの軽量OSなら十分でしょう。

モバイルノートパソコンの底を外すとこんな感じ。右下がメモリです。その上の黒いところが空きスロットなのでここに刺します。自分がレノボのノートパソコンが好きなのは増設とか部品交換とかしやすい作りになっているところですね。中国に買収される前のIBMのころからの名残りですね。

これでこのパソコンのスペックアップはおわりです。動画編集とかゲームとかしなければ十分なスペックになったっしょ😆

あと、ちなみに昨日、このパソコンは軽量化しただけで非力なパソコンだから動画編集は無理と言いましたが、もちろん、それはこのパソコンでの処理はしんどいということで、最近はブラウザで、クラウドの上で動画編集とかできる時代だから、それならこのような低スペックパソコンでもできますよ😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?