しっかり詰め込めた

未来が気になり意識飛ばし想像めぐらす事はたまにする
写真を撮る時とか特に

少し先だったり 半年 1年 10年も先だったり 当時気になってた辺りに到達したら
「ああこうなったのか」と振り返る

写真を見ると 当時こんな事思いながら撮ったなとはっきり思い出せる

その時の自分に向かってこうだったよと
頭の中で報告したりしなくてもいいのに
過去の自分に意識飛ばして伝えてみたりもする

少し安心した気持ちになれたりする

気にしていた4月になったけど
あるよ沢山
何も無い方がおかしい

背負う事が増える分責任もあるし
大切にしてる事は疎かにはできないし
めちゃくちゃ逃げたくてもどうしても出来ない

大変な事も悲しい事も悔しい事も沢山ある分
嬉しい事は何倍にもなってかえって来て
倒れないでいられる支えとなっている

終わらせたい事と状況は変わらずまだかかるらしいけど
見通しが立つだけで心持ちが違う
どうなってもいいように手配が全部準備出来た 安心が強いのかもしれない

半年前の自分は
状況がどうなるか分からない事が
不安だったのがよくわかる
この半年しっかり楽しみ詰め込んだよ

https://note.com/jolly_holly300/n/n20046103258c?sub_rt=share_pw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?