見出し画像

眩しい暑さ

夕方家を出た時

空は高く青く
雲は力強く
太陽は眩しかった 


自分を見失わない様に調整しながらの日常に
意識しながら過ごさないと
夏は危険すぎて毎年怖い

何も無い日は眠ってばかりなのに
外に出たらスイッチ入るから
真逆過ぎてなかなか理解されないけど
元気に見えてたならそれでいい


バタバタな毎日で
3日前に知ったライブ
今朝連絡してみたら予約できたので 
チャンスとばかりに行ってみた

曲と曲の間きっかけで
合唱しはじめる蝉の聲に
記憶の引き出しが震える

部屋の外の山から夏の暑い音と混ざり
橋本秀幸さんの世界に落ちていく

日が暮れていく薄暗さに
浮かび上がってくる鍵盤と
窓の外の柑橘1つと

穏やかなキャンドルの香り

好きな曲もあったりで

曲は記憶を呼び起こすよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?