見出し画像

気まぐれ屋さんの日記 8

おはこんばんわ🌻
りあいです☺︎❤︎

今日も今日とて書いているんですけども笑
いやー、暑い。。暑すぎる🫠
暑すぎて、書くことも思いつかない。。
暑すぎて、思考も止まってる。。

暑いと言えば、ふと思ったことがあって😮
それが雨季に入る前(暑期って言うらしい!)のタイの気候と夏の日本の気候ってほぼ一緒じゃない??って思ったの!
ちなみにバンコクは赤道に近いので、乾季と雨季はあれどずっと蒸し暑いイメージ☀️

どこが一緒なのかと言いますと、、

湿気が高い
突発的な雨(ゲリラ豪雨的なやつ)
風があんまり吹いてない
湿気が高すぎて息がしずらい
(こちら全て個人的感想です笑)

などなど、、

圧倒的に気温はタイの方が高い気がするんだけど、たまに日本の方が高い時あるんじゃない?って思う時もある、、笑

そんな感じで思ってるんだけど、どう思います??笑
体験したことがある人はコメント待ってます笑
体験してなくても是非コメント待ってます- ̗̀ ☺︎ ̖́-

ちなみにタイに行くなら絶対的に乾季に行くべきなので、11月~2月に行くのがおすすめですね✨
でも、4月にお正月があって水祭りがあるからその期間に行くのもおすすめ🍒

ということで、私の思ったことでした!笑
今日はこれでおしまい🥞
ありがとうございました☺︎❤︎
明日もちゃんとやりつつ、楽してこー🐩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?