副業を探し始めたわけ

小学校低学年からあるスポーツをやっていて、
高校、大学と特待生で進学した。
地方から憧れの関東へ。
そりゃもう遊びました。
下北、町田が好きだったなー。
夕方〜部活、
部活後に寮でお風呂入り、
居酒屋バイトを朝まで。
寮帰って寝て、
また部活。
そんな日々を過ごしていました。
しかし1年目の冬に怪我、
部活を続けられず、
特待生の私はやめざるを得なくなり、
地元に帰ってきました。
今までそれしかやってこなかった私から、
それを奪われ、
毎日何をしたらいいか分からなかった。
勉強もできるほうじゃなかったし、
面接だけで大学に進んだから受験勉強もやっておらず、
宙ぶらりんの毎日を過ごしました。
とりあえず働かなきゃ、って百貨店でバイト始めて。
結局そこでそのまま契約社員にしてもらって、
今もなお働いております。

途中で結婚して、退職したんだけど、
離婚して、復職。
このときも精神的にやばかったなー。
4年付き合って、結婚きまって、
結婚式もワクワクで準備して、、
でも結婚式2週間前くらいから相手が冷たくなって。
もう招待状も送ってるのに、、

でもそのときにやめておけばよかった。
ほんとに後悔してる。

ほんとにこのまま結婚するの?
ってきいて、
うん。って言われたんだけど、
結婚式では入場で腕を組むのもいやって言われて。
なんなんそれ。
唯一全てを話してた親友に、
毎晩泣きながら相談して、
それでも信じて結婚して、、

結局女がいて、結婚3ヶ月もしないうちに捨てられました。
まだ20歳だった。
いなくなりたい、、
って初めて親の前で泣き崩れました。

慰謝料200万もらって、
車買って、ブランドバック買って、
プレゼントされたブランド財布とか結婚指輪とか、全部売りました。

思い出したくもない過去。


それから毎日親友と飲み歩きました。
毎日一緒にいた。
仕事疲れてても毎日。

車で1時間くらいの夜の海にいくのが日課だった。
UFOって信じますか?
私、みたことあるんです。
夜の海ってほんと神秘的。

その3年後に今の旦那と出会って、
出会って半年で妊娠。
デキ婚ってやつですね。
お互いお金もなく、でも毎日が幸せでした。

でも私は落ちぶれていきました。
旦那がギャンブル好きで、
出会った当初は後ろに座って、
え?なんで当たったの??って、
何がおもしろいのか、全くわからず。

でもちょっとずつ一緒に打つようになり、
ハマるのはあっというまで。

旦那がいない日も1人でいくようになり、
気づけばギャンブル依存症に。

生活費にも手を出しました。
生まれたばかりの子供を親に預けていくこともありました。

そしてついに借金。
次は勝つ。
勝ったらやめよう。
負けを取り戻さなきゃ。

もうどうにもできなくなりました。

それでも旦那の稼ぎがよかったから、
なんとかやってこれたんだけど、

ある日突然旦那が仕事をやめてきた。
ほんとに突然。
次のあてもなく、突然。

さすがにやばい。
と、そこでギャンブルはやめました。
やめたとゆうか、いくお金がなかった。
自分がかわるにもいいチャンスだ。
って思った。


旦那の無職は半年続いた。
コロナ禍でみつけた再就職先は飲食店。
不安でしかなかった。
実際、時短やら休業やらで。

前職から10万以上給料が減りました。
今もなお、あがることなく、ボーナスもなく、
毎月支払いに追われる日々で、
体調崩しました。
精神的にも崩壊しました。
今まで使いまくってたクレジットの支払いだけで給料が消えています。

さすがにもうほんとにやっていけなくて、
副業を探し始めました。
ポイ活もやってるけど、コツコツ頑張っても1万円、、
全然たりません。
5万、10万くらいはほしい。

死にたいって毎日おもう日々から抜け出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?