見出し画像

自分で自分を苦しい世界に閉じ込めていた

欲しい服の10%OFFキャンペーンがあった
欲しいけどずっと迷って決められず、数日どうしようどうしようと言っていた(キャンペーン最終日は数時間、、、暇だな😇)

そんな私を見てパートナーは
買ったらいいやん
の一言

そう、買ったらいいんだけど
なくてもすぐには困らないし、もっと安いもので代用することもできる
今働いてないし、これからの収入の目処もたっていない
そんな状況で欲しいものを買っていいのか、葛藤していた

買えるか、買えないかと聞かれたら
買える

でも、未来のために少しでも貯蓄は多い方がいいし〜、
今月はお金いっぱい使っちゃったし〜
とか色々言いながら決めないの
思い返したらほんとにめんどくさいやつ(笑)

悩みに悩んだ結果、
買った。

自分でもこんなことに悩んでる自分が鬱陶しくて
なんで決められないんだろうって考えた

働かないと欲しいものは買ってはいけないって
謎に欲しいものを買う条件に
働いていることを入れてしまっていたように思う

働くことって生きるための一つの手段なはずなのに
働いていない自分には価値がないって無意識に思ってしまっている

でも仕事はやりたいことじゃないってなったら
そりゃ苦しくもなるよなぁ

やりたくないことを我慢してやらないと自分には価値がない
やりたくない仕事を手放したら、欲しいものを買ってはいけない

そんな世界楽しいのか?
誰にもそんなこと言われてないのに、勝手に思い込んで悩んでる

現実は
買えるお金があるのなら欲しいものは買ったらいい
シンプル(笑)

人から言われてもなかなか変えられない
こんな苦しい世界を自分で作れたんだから
自分が生きる世界は自分で作れる
自分が生きたい世界に作り変えればいい

欲しいものは買っていい
やりたいことだけやって生きてもいい世界にしよう✌️

極論を言ったら
人間だってただの動物なんだから、
未来のためとか言ってないで
なんとかして今日生きられればそれでいいやん(笑)

良かれと思ってした選択の結果、
人生がとても苦しいものになっていたことに気づいた

これからは楽しそうに生きてる人の考え方で生きていこう

新しいお洋服届くの楽しみだ〜🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?