見出し画像

削除ォ〜

要らないモノは早く手放そう。
なんとなーく、デスノートを見てたら悪を削除する夜神月が画面にいて少し考えた。
要らないモノを削除出来たらめっちゃ楽に生きていけそうやな〜って、(悪を消す責任感が強すぎるが故に死ぬけど)。そこまでしなくてもいい、僕はできる限り削除じゃなくて排除ぐらいできるようになりたい。

最近、服が邪魔でしかたない。
大好きで買いまくってた服たちが愛せない。
服を着ることに新鮮味がなくなってきた。
デザイナーズや古着を買い漁った結果、
デザイナーズ最強だなって思考になった。
デザイン、ディテールはかっこいいし、飽きたら売れるし。失礼なことだが、最近の古着は高すぎる。本当にvintageと言われるものじゃないと売れないし。もちろん素敵なモノはあるが、僕の今のテンションには惹かれる物が少ない。jean paul gaultierとかmiumiu、PRADA、helmut lang、アーカイブ系に囲まれていたい。だから私服を売ってしまおう、そして良いものを少しだけ買おう。

あのvivienne westwoodが言ってた言葉。

もっと少なく買いなさい。賢く選びなさい。それを長く使いなさい。大切なのは質で、量じゃないの。みんな本当に多くの服を買いすぎているわ。

ほんとこれに尽きる、現代人服買いすぎ
SHIEN?バカじゃないの、そんな気分、
メルカリ出品頑張ろ、その利益でいい服を少しだけ持って長く着たい。
半ミニマリスト的なね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?