見出し画像

枝分かれ価値観、自分に出会えた?

音楽で人格は形成される。
大人になるとは枝分かれ。

車を出して友と4人でサウナに行く、3人は会話に盛り上がり価値観の違う僕はひとりぼっち。
合コンのセッティング、彼らが遊んだ女の話。
集団の中の孤独が1番しんどいんだよなぁ。

この場合、無理に馴れ合うとしんどいのはわかってるだから時を待つ僕の価値観。だって分かり合えないから。大好きなバンドの曲を流し1人ドライブに耽るのだ。

なにこの曲昭和かよ、曲変えろよ。
その一言で限界が来た。
あ、こいつらは僕を消費する人間だわ。

なんで、お前らと小中高で仲良くいれたのか。
地元で仲良くしてた奴らは大体失礼な連中だ。
なぜその輪に居たのか、恥ずかしくて仕方ない。
ああ、お前らとはもう仮面を被ってもやってけそうにないや、そう思った。

満員電車で隣になったパンチパーマの厚化粧おばさんはイヤフォンから漏れ出す尾崎豊らしき音楽を聴く。
格闘技彼氏を持つ彼女はhip-hopが大好きですぐ動画を撮る。
青葉市子を愛する儚い女の子は、撮影データも送らず音信不通に。
恋なしでは生きていけない中学ので出会った女友達は、幅広く流行りの曲を。けどカラオケで絶対西野カナを歌うタイプで、最近は系統が変わったらしくタトゥーをたくさん入れ始めた。彼女はいつも僕を否定する。浮気される貴方が悪い、だって私は愛されてるもんと言わんばかりに。
彼女はいつだって悲劇のヒロインなのだ。
男遊びはいつ止むだろう、新しい彼氏n人目ができてすぐ地方同棲が決まったらしい。
いつも恋する私軸ちゃん。

僕は多分大学で人格が変わった気がする。
好きな音楽に目覚めて、僕の過去に納得した。
これが集団でいるのに孤独を感じてた理由だと思う。答え合わせ、やっと自分に出会えたのかな?
好みが分かると心地よくなるね
食も人も服も全部

好きなバンドbetcover!!「Love and Destroy」は孤独の僕に寄り添ってくれる。
「誰とも分かり合えない」今は孤独を愛そう。
死ぬまでに紛れれば良い、大人になるとは受け入れる事なんだろう。仕方ないのさっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?