見出し画像

乃木坂の魅力を140字で語る〜3期生編〜

ほのかです。前回の記事(https://note.com/jolly_hawk500/n/n373ac6d70d6b)で乃木坂についてすごく熱く語ったのですが、メンバー紹介がしきれなかったのでやっていこうと思います。
そしていつもいつも記事が長くなりすぎるので今日は
!1人につき140字で収めたいと思います。

⚠️現役メンバーのことを知って欲しいので、卒業メンバーに関しては割愛させていただきます⚠️
年齢順で紹介しますね。


1.吉田綾乃クリスティー

愛称はあやてぃー。

あやてぃー。乃木坂の最年長メンバー。ゆるい雰囲気と包容力でみんなを癒している。しかし何かとスペックが高い。ダンスも歌も上手で趣味のゲームも仕事にしてしまうほどのガチ勢。そしてなぜか年々若返っているという不思議さがある。「年齢なんて関係ない」を体現している乃木坂の柏木由紀。

2.佐藤楓

愛称はでんちゃん。

でんちゃん。美人で頭もよく運動神経もいいマドンナタイプ。駅伝が大好きでシーズンになると自身のラジオ(https://www.tokairadio.co.jp/program/den/)でどこが勝つか予想をしてしっかり当てる。SASUKEにも出演経験がある。こんなにいろいろできるのに食べ物や飲み物を必ずこぼすポンコツさもあり、毎回冠番組でいじられている。

3.梅澤美波

愛称はうめ。

乃木坂のキャプテンであり母。料理が上手で美意識も高く、withの専属モデルもやっている。背が高くかっこいいお姉さんなため後輩に「いい意味で圧がある」と言われがちだが後輩のライブは都合が合えば必ず見に行く優しい人。乙女で甘えん坊な性格を隠してキャプテンを頑張っているいちばんかわいい人。

4.山下美月


愛称はやま。

乃木坂の顔。Eye Love Youや下剋上球児など話題のドラマに出演する演技女王。ちなみに朝ドラ「舞い上がれ」のくるみちゃんを演じたことでバナナマンに「朝ドラ女優」との肩書きをつけられた。cancamの専属モデルも務める鉄人。ファン対応も最高で、「山下プロ」との異名も持っている。もうすぐ卒業するの寂しい。

5.向井葉月

愛称ははづき。

乃木坂愛が深いなんでも全力ガール。 落ち込んでいる後輩をプライベートで連れ出すなど乃木坂の優しさを継承している本当にいい子。初期メンバー1期生にかなり可愛がられた。野球にも詳しく元メンバーで源田選手の妻、衛藤美彩に公式妹認定された。爬虫類、特にカエルが好きという一面も。

6.与田祐希

相性は与田ちゃん。うしろは後輩たち。

乃木坂の野生児。島育ちでヤギを飼っていて「大吾とヤギ」にも出演している。動物とすぐ仲良くなれるくらいのほんわかした雰囲気を持っている。もちろん人ともすぐ仲良くなれて後輩にめちゃくちゃ慕われている。自作のTシャツを作ってはメンバーに配るというクリエイティブな一面も。

7.久保史緒里   

愛称はしーちゃん。「どうする家康」の五徳ちゃんです。

歌ダンスしゃべり全てが満点。大河女優でもある。好きなものへの愛が大きくそれを熱く言語化できる。乃木坂随一の乃木坂ヲタクであり、めちゃくちゃ乃木坂を語れる。野球も大好きで乃木坂のオールナイトニッポンではずっと野球の話をする。肌が白すぎてライブでは毎回発光している。

8.中村麗乃(れの)

愛称は「れのちゃん」

すごく美人で歌が素晴らしい舞台女優。ステージで輝く圧倒的芸能人肌。舞台「SHOCK 」に出演し堂本光一さんをはじめとした共演者から絶賛され、彼らのファンにも認められるほど演技と歌は本物。実はおバカというギャップもあり、乃木坂工事中の「頭NO王」では毎回好成績を残している。

9.阪口珠美(たまみ)

愛称は「たまちゃん」

乃木坂一の努力家で「誠実」がモットーな子。ダンスが得意で振りがすぐ覚えられるため体調不良や外仕事で歌番組を欠席した子の代打をよくやっている。通称「代打の神様」。「たまトレ」というトレーニング動画を出している。絵が苦手で「阪口画伯」とバナナマンにいじられている。


10.伊藤理々杏

愛称は「りりあん」

歌と表情管理の天才。彼女のセンター曲「僕の衝動」のラストのキメ顔が見どころ。比較的年少メンバーであるにもかかわらずラジオの仕切りをやったりお姉さんメンバーにツッコミを入れたりできるしっかりした子である。ポケモンが好きでよく乃木坂のYouTubeチャンネルでポケモンカードを開封している。

11.岩本蓮加

愛称は「れんたん」

ハタチになったばかりなのにめちゃくちゃ大人っぽいお顔のメンバー。12歳の頃から乃木坂で活動しているためプロ意識は高く後輩に得意なダンスを教えてあげたりもしている。バラエティ番組ではゲラを発動していてそれがとってもかわいい。ちなみに中学生の頃にかわいさで冠番組で爪痕を残している。

140字でがんばりました!🫡
4期生編もかきます!お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?