見出し画像

乃木坂の魅力を140字で語る〜4期生編〜

ほのかです。前回3期生のことを紹介したのですが、今回は4期生バージョンです!
前回同様140字で頑張っていきたいと思います!


1.田村真佑

愛称はまゆたん。

4期のお姉さんまゆたん。声がかわいくアニメ好きで元気なメンバー。コミュ力が高く先輩メンバーにも「〇〇ちゃん」呼び。バラエティで見せる愛嬌たっぷりの笑顔とライブで見せるお姉さんらしい妖艶な表情のギャップが魅力的。「まゆたんは愛されたい」キャラでありファンをキュンとさせるのが上手。

2.弓木奈於

愛称は「なおちゃん」「ゆみっきー」

乃木坂のバラエティクイーン。「ラヴィット」や「さんま御殿」にも出演経験あり。日本語のチョイスが面白くいつもメンバーやバナナマン、アルピーにいじられている。バラエティだけでなく歌もダンスも料理もできてスタイルがいい、実は完璧なアイドル。学校の勉強は苦手だけど頭の回転が速い。
ラジオ:https://radiko.jp/mobile/r_seasons/10001392

3.賀喜遥香

愛称はかっきー。

乃木坂のエースかっきー。ミスパーフェクトと呼ばれてきて歌もダンスも勉強もお絵描きもバラエティもできる。イケメンキャラとして4期生内の人気が高い。でもアイドルスマイルになると途端にすごく可愛いキラキラアイドルに変身する。先輩の山下美月が大好きでいまだにお話しするだけで照れている。

4.佐藤璃果

愛称は「さとりか」「りかちゃん」

乃木坂のぶりっこ担当。愛嬌が素晴らしいため「らじらー!サンデー!」というアイドルのぶりっ子を楽しむ系ラジオのレギュラーを務めていた。しかしかわいいだけではなく内に熱い気持ちを秘めていてブログでもアイドル活動に対する気持ちを赤裸々に発信する。たまに吐く毒舌がおもしろいアクセント。

5.遠藤さくら

愛称はさくちゃん。

乃木坂のエース。人見知りでおとなしい子だがライブになるとすごく輝く。そしてとにかくかわいくて後輩にも可愛がられている。ダンスがとっても上手。初期の頃はバラエティが大の苦手だったが、今では成長して並程度にはできるようになっている。プライベートがわからないミステリアスなところがある。

6.金川紗耶

愛称は「やんちゃん」

乃木坂のダンスクイーン。ライブで見せるバキバキのダンスと大人っぽい表情が魅力。Rayの専属モデル。歌やバラエティはちょっと不器用だけど手を抜かない性格で、全力で食らいつく姿がファンに人気。ファンに対して神対応をしてくれることでも有名である。「キツネダンス」が可愛すぎて人気に。

7.矢久保美緒

愛称は「みおちゃん」

現役大学生であることを活かした持ち前の頭の良さによるトークの切れ味とメンバー溺愛キャラがおもしろい子。ラジオでもいい味を出している。乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」に出演すると必ず爪痕を残している。メイクが好きで初期からの垢抜けがすごく女の子にも人気がある。

8.掛橋沙耶香

愛称はさあちゃん

見た目は清楚な感じなのに少しサイコパスなキャラがおもしろい子。お姉さんメンバーとの絡みが好き。
乃木坂スキッツというさらば青春の光とのコント番組で森田との絡みが微笑ましく人気が出た。
現在ライブでの怪我により休養中。みんなが復活を強く望んでいる。

9.柴田柚菜

愛称はゆんちゃん

元野球場の売り子をしていただけあって元気はつらつなかわいさは圧倒的。(https://radiko.jp/mobile/r_seasons/10019446)声が良くて歌も上手、ラジオも持っている。お姉さんメンバーに甘えていることが多いかつわんこ顔なので妹キャラな感じ。千葉出身で千葉愛も強い。総評「かわいい」

10.清宮レイ

愛称はレイちゃん

元気で天真爛漫、いつもニコニコしていてバラエティでも積極的にガヤを入れる感じのいい女の子。アメリカ育ちの英語堪能ガールでもあり、29枚目シングル「actually…」で彼女が担当する英語パートは本当にかっこいい。コミュ力が高くてメンバー満遍なく仲良くすることができる。

11.林瑠奈

愛称は「るなぴ」「るるる」

ハタチなのに中森明菜系のコンセプトをやらせたら右に出る者がいない、アンニュイな雰囲気を持った子。歌がとにかく上手。発言のセンスが毎回面白く、彼女によっていいところが引き出された同期がたくさんいる。見た目がイケメンな感じなのに緊張しいで意外と甘えん坊な感じもかわいい。

12.松尾美佑

愛称はみゅう。

乃木坂の身体能力クイーン。乃木坂の運動会ではめちゃくちゃに活躍していた。なんとバク転もできてしまう。ダンスと表情管理が天才的に上手で、背が高くて色白で美人なビジュアルも相まってライブでセンターに立つとすごく映える。
サバサバしていてちょっとだけ毒舌なのがまた面白い所。

13.黒見明香


愛称はくろみん、みんご

おそらく乃木坂イチキャラが立ってる子。カマキリのモノマネも全力でやってしまう。そして後輩たちのことをめちゃめちゃ気にかけていてすごく面倒を見ているがなぜか「先輩風」といじられてしまっている。でも黒見さんみたいな性格になりたい!という後輩はたくさんいる。


14.筒井あやめ

写真右。愛称はあやめん。

乃木坂の革命児。まだ19歳の4期最年少なのにめちゃくちゃ肝が据わっていて人前で泣くところをあんまり見せない強い子。ふわふわした空気を纏っていて喫茶店巡りが好きなかわいい女の子。センターも似合うしガツガツはしてないけどパフォーマンスもバラエティもがんばっている優等生アイドル。

今回も140字で頑張りました!次回は5期生!最後です!お付き合いいただきありがとうございました。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?