見出し画像

ドクターHIRO、コスモグループの世界 2

さあ第二弾。前回はヌルっとドクターHIROという人に表面的に触れただけでしたが今回からは一応ドクターHIRO作品について触れていきます。ドクターHIROは意外に作品を撮っていました。出演作を含めるとまだありますがそれはまた次回。

メディアスタッフビジョン 不完全DVDリスト
amazonプライム無料●
amazonプライム未配信✖️

KOSUMO-100 実録マフイアンヤクザ ●
101 実録マフイアンヤクザ2 ●
102 実録マフイアンヤクザ3 ●
103 実録マフイアンヤクザ4 ●
104 実録マフイアンヤクザ劇場版 ●
105 実録マフイアンヤクザ5 ●
106 実録マフイアンヤクザ6 ●
107 実録マフイアンヤクザ7 ●
108 実録マフイアンヤクザ8 ●
109 実録マフイアンヤクザ9 ●
110 実録マフイアンヤクザ10 ●
111 実録マフイアンヤクザ11 ●
112〜137 欠番
138 トロピカルミュージック 水森由菜のDVD ●

201〜203 ナース物語 ●
(Amazonプライムは特典映像無し)
204〜206 新ナース物語✖️
207〜209 美人探偵M ●

300 ハイクラス ●
301 MR医薬情報担当者 ●
302 ハイクラス EVOLUTION ●
303 マフィアVSアマゾネス軍団 ●
304 現代都市幽霊伝説 手術医が口外できない本当にあった恐ろしい話 ●
305 ゆかいな探偵パペットマペット ✖️
(Amazon、ヤフオク DVD在庫無し)
306 極道ロミオとジュリエット ✖️
307 踊るやくざ~YAKUZA-MAN参上!✖️
308 欠番
309 欠番
310 ピストル楊 ●
311 MR医薬情報担当者2 ●
312 百地三太夫の逆襲 ✖️
313 マフィアVSアマゾネス軍団Z ✖️
314 ピストル楊2 ●
315 ゾンビくの一 復讐編 ✖️
316 リアメイド ●
317 悪魔ハンティング ✖️
318 MR医薬情報担当者3 ●
319 ピストル楊3 ●
320 MR医薬情報担当者4 ●
321 かなりあ ✖️
322 極妻代紋 ●
323 パイナルファンタジー ●
324 桜塚やっくんの美女men ●
325 半沢直美 ●
326 ピストル楊4 ●
327 医薬情報担当者5 ●
328 ピストル楊5 ●

401〜418 欠番
419 みゃ~っつEYE ●
501 実録東京コンフィデンシャル ✖️
502 TAWARAちゃん ✖️
502 実録東京コンフィデンシャル2 ●
503 TAWARAちゃん2 ●
504 欠番
505 迷探偵ユナモン ●
506 ドクターSAKI ●
507 欠番
508 ドクターSAKI2 ✖️
509 ドクターSAKI3 ✖️
510 家政婦のブタ ✖️
511 欠番
512 実録東京コンフィデンシャル3 ✖️
(ヤフオク、Amazon取扱無し)
品番不明 早咲主演のミャ〜〜ッツアイのDVDが出ているとか出ていないとかよく分からない都市伝説的な事になっていましてTwitterによると出ていたらしいのですが
現物が一切未確認という事で現在調査中で御座います。
HPにも取り扱いはありませんでした。発売された痕跡もなく物販限定品説がありますがAmazonプライムで無料で見れるので問題ありませんな。

作品によってレア度の偏りが凄い。いゃあパペットマペットレアなんかー。前ブックオフで500円で買っとけば良かった〜チクショウ!

作品鑑賞コーナー

今回は百地三太夫の逆襲。ドクターHIROシリーズにしては珍しく一座ではない吉沢明歩を起用し、一応映画館でも公開された作品。といいつつ須山るみ、山田空、いしいめぐみといつもの面々を起用していますが…いつもよりマシなのでは?と期待。ドクターHIROは一応企画名義でクレジットされています。

レンタル落ち品を162円で購入。

一応これレンタルでリリースされてたんすね。いや〜誰が借りるんやろこんなんw
ジャケットの背景にさりげなくドクターHIROが潜んでいるのがイヤラシイ。さぁ見ましょう。

信長が伊賀に進軍していた頃…
クロちゃん?

三太夫は伊賀に進軍し妻を殺したり伊賀を荒らした信長への復讐心から明智光秀と城に乗り込み信長を倒す
時代劇だろうとドクターHIROの棒読みは健在である。

娘二人。しかし母は違う

ドクターHIRO…いや百地三太夫は伊賀天正の乱から数十年後、弟子の石川五右衛門らを連れ山奥に生き延びていた。時は豊臣秀吉の時代となり、百地は秀吉を討とうとするが天下の大泥棒として名をあげていた五右衛門は、百地の首を差し出し、秀吉の家臣になろうと企んでおり裏切ろうとしていた。
この後、吉沢明歩のサービスショットがあったのはたまげたなぁ。ドクターHIROシリーズ最初で最後ののオパイではないのだろうか?

秀吉は過去に百地に痛い目に遭わされていた

五右衛門は百地の首を本格的に狙い始める。そんな中娘二人は半蔵に囚われてしまう。百地は五右衛門に彩が五右衛門の父であり円は半蔵である事を言う… 

にしても三太夫はゲスい。

終盤に三太夫が悪役である事が判明しゲスを発揮する。にしても最後まで三太夫は救いようの無いゲスだったなぁ。多分ドクターHIROシリーズで一番ドクターHIROがゲスい。まあ程良いエロとアクションと微妙な感動が混じった程よい時代劇だったのではないでしょうかね。ドクターHIROのゲスさには少しイラッとしたけど。

余談
伊賀、伊賀と言いながらロケ地は下仁田だったとか。

ではまた次回。次回はパペットマペット取り上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?