見出し画像

不定期開催企画 祇園花月presentsよしもと新喜劇 感想 第3回 「すち子と小さな国のプリンセス」

祇園花月presentsよしもと新喜劇を観て感想をウダウダ述べます。毎週書くと疲れるので推しの咲方響さんが出演している回だけやろうかと思っております。
さて今回はすっちー座長「すち子と小さな国のプリンス」

今回の舞台はホテル
ホテルが舞台のすっちー公演は2回目なので他キャラでやるかと思っていましたがすち子でした。
咲方さん結構出番多いのが嬉しい。
咲方さんポニテだし初日はヒロさんの衣装が違う。

ちなみにNGKは小籔座長公演。1年ぶりに何やるのかなと思っていたらまさかの波止場裕美子ネタ。またかよ…
1年ブランク置いてそれかよ…って感じです。
ならまだメンバー的にも祇園花月の方が良いですね。

ホテルにカップルで来たと偽る二人。実は王女と執事。
ホテルの支配人役の伊賀さんが脇に徹してましたね。

久々に伊賀さん見ましたが横顔新幹線のネタを封印した為かなり地味になってましたね。その後いつものパターンでカゲーツ王国の身分がバレます。

そんな中響の恋人の信濃が来る。
この下り長かったなぁ。

8分も薄ブルー上着いじりしてました。

信濃の母は結婚反対

いつものパターン。映薫は当然王女なのは知りません。

プレーンゼリーの下り

これも長かったなぁ。まぁ話が薄いんでね。

父である国王が来る。

タキーミの密告により父に居場所がバレるいつものパターン。

父が用意した結婚相手の玉置

父は玉置と結婚しろと言い出し信濃の結婚を反対する。

取ってつけたようにチンピラ登場。

言いがかりで100万請求するという雑な感じでチンピラ登場。新名徹郎が休演で入澤が代役で登場。別にどっちでも良いです。

いつものパターン

信濃が助けて結婚が許されるオチ。ここら辺の下りは先週と同じですな。

安定のオチ

信濃はここのホテルで挙式を決め伊賀が何でも要望に応えますというとすち子をクビにしろ!という安定のパターン。
このコーナー年内にあとやれて一回くらいでしょうな。
咲方さんの祇園花月出番は恐らくあと年内一回か二回程だと思うので。
ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?