見出し画像

今月のメディアあれこれ DVD編2023.12.27 年末特大号

月並みですがお気に入りのDVDやらVHSやらカセットテープやらをbotのように月に30本程セレクトして流していきますのでよろしくお願いします。メインはDVDです
今回は年末特大号と題しまして年末イッキ見スペシャルを行いますのでよろしくです。

oh!透明人間 10年 インターフイルム

出演 栁本絵美 村上友梨 なべやかん ボブ鈴木 他

Oh!透明人間 インビジブルガール登場!?14年 インターフイルム

出演 飯尾和樹 中野貴雄 ボブ鈴木 やす 中西やすひろ 他

フリテンくんDVDBOX ナック

声の出演 大泉滉 他

漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他)         メディアスーツ 04年

出演 矢部太郎 森三中 飯塚俊太郎 温水洋一 西尾季隆 なべおさみ 猫ひろし 他

地獄甲子園 03年 クロックワークス

出演 坂口拓 西尾季隆 土平ドンペイ 飯塚俊太郎 蛭子能収 他

風雲!たけし城 其の壱 TBS

出演 ビートたけし たけし軍団 稲川淳二 石倉三郎 他

風雲!たけし城 其の弐 TBS

出演 ビートたけし たけし軍団 稲川淳二 石倉三郎 他

ヤンキー医師 12年            オールインエンタテインメント

出演 小沢アリス 百合野もも ホリケン。他

デコトラ☆ギャル奈美 爆走!夜露死苦編  10年 オールインエンタテイメント

出演 吉沢明歩 亜紗美 野上正義 他

デコトラ☆ギャル奈美 爆走!薔薇愛怒編    11年 オールインエンタテイメント

出演 吉沢明歩 亜紗美 他

第一部 DVDバンザイ

今回はコレ

ずんの飯尾が主演(笑) のお色気ドラマ

探偵社勤めの飯尾はうだつの上がらないサラリーマン

失敗ばかり。

娘は怪しいスカウトマンに騙されてしまう

危うく男に助けてもらいセーフ。しかしこの男は彼女がいる悪い男。しかし惚れてしまう。

透明人間!?

そんな中イクラを食べてしまい透明人間になってしまう

父もイクラを食べて透明人間になる!

ここでスケベなイタズラをする。バカ殿様かよ。

娘が心配な父

中々降りてこない娘を心配している。しかし娘も透明人間になっているw

娘は片思いのヤバめの好きな男に会いたくて透明に。しかし興奮すると元に戻ってしまう!
父は仕事のネタを掴む為に透明に。親子で透明人間w

悪い男にカモられるミチル
同じ大学の男の彼女に嫉妬される

そんな中、不倫をスクープするとオカマ化する謎の現象が起きる。これは子宝製薬の精力剤にオカマ化する成分が含まれている事が分かる。(なんだソレ?)
そんな子宝製薬の悪事を暴く為に荒方(飯尾)が立ち上がる!さらに男の彼女が子宝製薬の奴の実験データを盗む為に忍び込み誘拐される!

助けに行った男は潰される
オカマ社長に掘られそうに!

慌てていくらを食べて透明人間に変身するも赤外線センサーでバレる!しかし娘にバトンタッチ!親子で透明人間で連携プレイ!(娘も忍び込んでいます)
無事に事件は解決。めでたしめでたし

意外に小物ながらもちゃんとしたコメディ作品でした。悪くなかった。程よいエロと微妙な笑いと微妙なSF要素が素晴らしい!

第二部 世の中いろんな本があらアな

由利徹の本の中では一番珍しいやつ

由利徹本は5冊ありますが一番由利徹という人間を濃く知れる本だと思います。高平氏の由利徹が行くを読んで由利ちゃんの誰にも言うんじゃないぞを読んでからこれを読むのをオススメします。とにかく全編猥談猥談猥談
由利徹という人間が如何に助平か分かりますぜ。
笑芸人1号の由利徹追悼特集の猥談集をより濃くした感じの本です。有名なママレモン事件はよくたこ八郎がやったとかハナ太郎がやったとか言われていますが、アレはチャー坊という由利徹の囲いがやったのです。因みにハナ太郎は元は京成電鉄の運転手で浪曲時代の師匠は浪花亭奴。
ストリッパーと一時期結婚していたんだけど早くに死別しちゃったんだよね。そこら辺は流石に触れられていなかったけど。
因みに弟子の三浦守は後にインドに渡ったんだよね。
この人の豪快猥談もこの本に載ってます。
巻末の対談は平凡パンチで連載されていた由利徹道場というコーナーの再掲。あれ全何回の連載だったんだろう?国会図書館データベースで調べてまとめてみました

と思ったら!
何と国会図書館に平凡パンチのデータが無い

マジかよ。天下の国会図書館にすら無いのかよ。しょうがない自力で調べるぜ

どうやら83年1月の短期連載だったらしい。
第一回 83.1.3.10 シュガー
第二回 83.1.17 高見知佳
第三回 83.1.24 赤塚不二夫

全3回。意外に短い!もっと長く続いた長寿コーナーだと思っていたが違った。因みにこの本には第二回が未収録です。まぁ写真が単行本には載ってないので写真付きで座談会の雰囲気を掴みたい由利徹ガチ勢は上記の平凡パンチ該当号を買いましょう。俺は多分買わないw

第三部 珍しきVHSの世界

バブル期のノリだけで作ったVシネマ。1は見た事ないけど2から見る(笑)
冒頭スターウォーズのパロディ

寒い。ジョージルーカスが泣くぞ?

誠はマコという女に惚れた

しかし誠はDTの純情少年。

実は彼女はファッションヘルス嬢だった!

椎名美里は92年から95年くらいまで活躍していたマイナー女優です。

バーチャルオナ(笑)

勿論バーチャル博士役はイジリー岡田。そういう役が多いから助平みたいなイメージが付いちゃうんだろうなぁ
しかしこのバーチャルオナは今でいうVRの先駆けですな時代の読みは早い!

ファッションヘルスの呼び込みの役にアゴ勇

この時期アゴ勇はやたらとエロVシネマに出ていましたね。巨乳ハンターとかAV女学院とか。まぁバブル期でしたから仕事には困らなかったんだろうなぁ。しかしまぁ落ち目やなぁ。

マコをツーリングに誘い出すも…

ズッコケ!なんと1対1ではなく多数の男とツーリングだった!

そんな中誠もファッションヘルスへ
アジャパー!

店でマコに出会ってしまう!可哀想に。
そんな中、二郎はファッションヘルスにどハマり
誠はバイクで事故に。

見舞いにマコが来る。

しかし誠はマコがファッションヘルスで働いている事に怒っている。

二郎はファッションヘルスにどハマり

それにイジリー岡田は許せない!殴り込みに行く。
イジリー岡田vs滝沢蕾が始まる(笑)
多分今世紀最大のどーでも良すぎる勝負。

イカされ勝負(笑)

なんだこの勝負(笑) イキ声が出たら負け。
まぁ結果は遅漏のイジリー岡田が勝つんですけどね。
レフェリーにアゴ勇。

そんな中イカせ勝負が始まる!

マコが先にイクか誠が先にイクかの勝負が始まった!
勿論作戦の後ろ盾にはイジリー岡田。イカないための体力作りが始まる!くだらねー。

対決当日!

まぁくだらないくだらない対決。東京ふんどし芸者の対決シーンレベルにくだらない。
大体映画ってエロ勝負を後半にやると滑るんだよな。
最後は誠とマコは同時にイッて愛を確かめ合って終わるというまぁよくあるオチ。にしても1は小鳩美愛とかが出ていたのに2はショボい… まぁいいや!次の作品行こう

ビデオ安売王シリーズの中では唯一まともにして難解なドラマ

金田一智子が難事件を解決する難解な安売王ドラマと同時に全裸スポーツシリーズを生み出すキッカケになった伝説のドラマ。この監督の吉村典久はあの全裸スポーツシリーズを考えたパイオニアなのですがまぁ世間的には知られていません。結局オマケ的に出した全裸バレーボールが何万本の大ヒットを出してしまったのは本末転倒な話。

詳しい裏話はこの動画で会長自ら語っているので是非ご覧あれ

エド山口やん

喫茶店で働く一智子。ちなみにロケ地は今は亡きアンナミラーズです。

怪しい爆弾魔が来る。
爆弾の入ったカバンを持ち出す事に成功。

ちなみにこのロケ地は品川だったとか。このシーンいるのか?にしても大掛かりやな。

そんな中、丹波哲郎から依頼が来る

爆弾事件を見ていた田中(丹波哲郎)はアタッシュケースを運んで欲しいと依頼を一智子に来る
爆弾事件はどうなった?解決したのかね?
怪しいが引き受けてしまう。行き先は新潟の湯沢。

すぐに越後湯沢にワープ

時間がないので細かい事は抜きにしてワープ。

新潟の旅館へ。

ただの旅やんけw 露天風呂で荷物を受け渡すという指令が下る。しかし誰も来なかった。なんやそれ。
さらにまた手紙が届く。明日の午後1時にプールに鞄を持って来いと。そこに怪しい男が来る。怯える2人。
しかし結局有耶無耶になり男に逃げられてしまう。
カバンの中は分からない。ますます謎は深まる。

そんな中カバンを開ける事に成功!

やはり中身は麻薬だった。麻衣子は警察に届けようてする。それを阻止しようとする一智子。組織の奴らに消されるからだ。

警察に届けようとするも

やはり組織の奴らが追ってきた

警察が追っていたのだ
金田一智子はその後、組織の男と合流する

組織の男は麻薬捜査官の刑事だと名乗り出す。何なんだこの訳の分からないストーリー。丹波哲郎は麻薬密輸犯だと言い出す
警察風の男は何なんだ?
一智子は近所のホテルに行ったと嘘を付き警察風の男を撒く。
訳わからねぇ。

そんな中、麻衣子が本当の事を言ってしまい誘拐される

プールに例の鞄を持って来いと要求する

プールを舞台に対決が始まる
麻薬はダミーなのがバレ大ピンチ

そこに麻薬捜査官が助けに来るも直ぐにやられる。
一智子は上手く逃げ旅館に避難。そこに男2人が追ってくる。

男2人が入った先は女湯

全裸バレーボールのメンバーと同じらしい。新潟の体育館で同時撮影だったとか。全裸バレーボールの監督名が三条四郎とかいう吉村典久監督の偽名なのですがもしかして新潟の三条から取ってる?考えすぎか??

もみくちゃ

確かに女の子何十人もこのシーンだけに呼んだのは勿体無いよなぁ。これで逮捕。なんかグチャグチャすぎてよく分からないストーリーだったなぁ複雑すぎて疲れた。

ラストに喫茶店強盗に藤原組長が

安売王のAVに出演したりプロレスビデオ出したり藤原組長は何やかんや安売王ファミリーなんですよね。

最後は強盗をされて終わる。

マジでよく分からないグチャグチャした気持ち悪いドラマでした。もっとこねくり回さず展開すれば良かったと思うのですがまぁ安売王だからなぁ。にしてもここまでグチャらせずに単純なストーリーにすれば良かったんだろうけどね。因みに監督の吉村典久はルナ先生とかも後に撮っています。安売王の野良犬伝説の監修をしていたのはマジで謎。余談ですが品番のYSは吉村のYS説があります。マジで。これは有力です。

第四部 おかしなおかしなカセットテープ

こんな変なカセットテープが。

笑いだけをまとめた東芝の企画モノのカセットテープ。
趣旨がよく分かりませんな。松井錦声の声帯模写も入っていて中々カオスなカセットテープとなっております。

第五部 探すのに苦労!?制服太郎の独り言

いやビデオを特に今回の企画では探すのに苦労しましたな。もっと早くからやっておけばよかったとアホみたいな後悔。1本は良いビデオが見つかったのだがあと1本が見つからない!そこでアタクシがネットで良いビデオを見つけるまでの独り言を呟くので一つ聞いてくださいな

12/13

(なんと13日の時点で良いビデオが見つからねぇ〜と嘆いていたのだった… 13日の時点ではまだ真っ白な状態だったのだった…)

朝9時

ビデオを探し始める

大映で関東おんなシリーズがあるというのを知る。

全3作らしい。

女賭博師シリーズと悪名シリーズを足して2で割ったような作品やなぁ。勿論未DVD化。こんな量産型の大映ヤクザ映画があったなんて知らなかったわ。

ひたすら探す

平成恋愛大図鑑

渡辺正行の土下座物語。ヒロミの日本一パンツを脱がない男は持ってるけど買ったっきり1度も見ていない。というか見る気が起きない。

ドラフト

蓮舫がワチャワチャするハゴロモvシネマ。これの第二弾がおかま忠臣蔵。あれは長すぎた。

変なロリビデオ

最高年齢15歳って何だよ… 最悪なビデオだな。なんかヤフオクってヤバい見た事無いような変なマイナーなロリビデオがいっぱいあるよな。

安売王の安いvシネマ 

横浜銀蝿の嵐ヨシユキプロデュースの安っぽいvシネマ 
いらないなぁこのシリーズ。マジで1本も欲しいのが無いんだよねこのシリーズ。

探して1時間。10時

安売王関連で思い出す。アルティメットクライシスの在庫があった気がするなぁ。水野真紀の幻の初期主演ドラマが。あれ確か藤原組長とか何故か丹波哲郎とか出てるんだよね。んで温泉のシーンに出て来るネーチャンが全裸バレーに出て来るネーチャンと同じらしいんだよね。
(撮影関係者の話) どうやらコレを撮影し終わった後に
全裸バレーを体育館貸し切って撮影したとか。
ヤフオクで調べたら在庫あった。2600円。
安いのか高いのか分からない。前確か3000円くらいしていた気が…
調べる
まぁ2000円くらいが相場らしい

思わず入札してしまう。

そういう訳でこのアルティメットクライシスをビデオ
紹介の2本目に急遽なったという話です。
なんとか見つかって良かったです。

第六部 制服太郎の年末日記

12/19

仕事が休みだったので一日中記事を執筆。一日で不良番長、ファッションヘルス物語、アルティメットクライシスをイッキ見。キツかった。しかも全部中途半端なエロだったから更にキツかった。昼ごはんは冷凍パスタ。

コレ。

気付かなかったよ。きざみ海苔が入ってたんだね。これまで捨ててた気がする。気付かなかった。捨てちゃってたよ。もったいない事した。ちぇ。
午後になり急にチョイデブスにハマる。基本的に俺は何でもイケるのだが目覚めとは急に来る物なのだ。
何故か俺は2ヶ月に1回周期でチョイデブスにハマる。何の病気なんだ?コレ。

りおちゃんみたいなのがタイプ。でも綺麗すぎる。

もう少しブスくてもイケる。しかしりおちゃんはFC2のフリー女優だからDVDが無いんだよね。DVD出りゃ買うのになぁ。ちっ。

ヤフオクで本を買おうと入札しておいたら3分前にやられる。ウォッチ俺1人で3分前にウォッチ外から入札は流石にキモい。
引く。

12/20

新作ポテチのチェック。

ブタメン懲りずに新作

過去に替え玉で失敗したのに懲りずによく作るよな。というかコロコロでマンガやってたの?!知らなかったよ
しかしブタメンのブタってよく見ると悪い顔してんなぁ
久々にブタメン買おうかな?

12/21 

クリスマスにドクターHIROの特番がある事に今更気づいた。どーせクリスマスなんか1人だし見るか。

レビューは後日やるよ。

ドクターHIROは出演欄に無いが今回は出ないのか?

12/22

クレーンゲームで買う

何だか最近うまい棒みたいな10円そこらの菓子をコンビニとかで買うのに嫌気が差しちゃってさぁ。何だか対面で買いたく無い病になっちゃった。うまい棒と小袋のベビースターはクレーンゲームの5回100円で買う物だと考える。しかもさあ味はランダム運任せだぜ。面白くないか?俺の変な理論でした。チャンチャン。

12/23

そろそろ買わなくちゃ

1月の記事用に不良番長のDVDを買わなくちゃならないのだが最低価格が2000円!微妙に高い!vhsで済んだりしないのかなぁなんて疾しい事を考え金を浮かせようと考える日々。俺はセコいからネ。

12/24

よく分からない怪しいブツを見つける。

なんだコレ!ジャンルはDVDらしいが何だか怪しい。
GEOの倒産在庫の盛り合わせか?まぁ最近GEOがよく潰れてるからなぁ。コレも時代の流れよ。

ではまた来年!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?