見出し画像

浅草演芸備忘録 2024年4月

暖かい春の東洋館。
そういえばこの記事を書いてる最中にうたじ師匠が亡くなったとのニュースが入りショックを受けました… 最後に観たのは今年の5月中席でしたね。
悲しいです。

東洋館

11日
おぼんこぼん
ビックボーイズ
ロケット団
たにし
コント青年団
Wリンダ
柳家松太郎
ケンメリ
おせつときょうた
プリンプリン
ナナオ
マッハスピード豪速球
春風ふくた
ねづっち
にゃん子金魚
他不明

12日
⚫︎1部
パラダイムシフト
爆弾世紀末
バイバイ
中津川弦
春風ふくた
ちゃんぴおんず
コンパス
アマレス兄弟
ポカスカジャン
マシンガンズ

⚫︎2部
漫才56号
プロポーズ
一風千風
はまこテラこ
芸人THEブラスト
柳家松太郎
2世代ターボ
おしどり
コント青年団
ナイツ
おぼんこぼん

13日(出演順不明)
ロケット団
宮田陽・昇
エルシャラカーニ
金谷ヒデユキ
ホンキートンク
マリア
中津川弦
オキシジェン
X-GUN
ポカスカジャン
Hi-Hi
アマレス兄弟
にゃん子金魚
ぽ~くちょっぷ
ポケヤスミ
キープランニング
キラーコンテンツ
うたじ
HI-H
若手コーナー

14日
⚫︎1部
シリアル
九州男子
にゃん子金魚
中津川弦
左利き
結城たかし
キラーコンテンツ
金谷ヒデユキ
ちゃんぴおんず
ポカスカジャン
ハマカーン

⚫︎2部(出演順不明)
パラダイムシフト
バジトウフー
きんぶら
ニックス
ホンキートンク
おちもり
たにし
オキシジェン
はまこ・テラこ
ぴろき
ロケット団

15日
⚫︎1部
ケンザカイ
さくらだモンスター
なにわプラッチック
一風千風
はまこテラこ
結城たかし
アマレス兄弟
クマムシ
コンパス
X-GUN
ビックボーイズ

⚫︎2部
高円寺K
笑組
ポケヤスミ
ナナオ
バジトウフー
柳家松太郎
びーランチ
はたけんじ
ニックス
ぴろき
ナイツ

16日
⚫︎1部
とんとん拍子
爆弾世紀末
ピー介プー子
九州男子
びーランチ
春風ふくた
ちゃんぴおんず
コンパス
プリンプリン
インスタントジョンソン
ビックボーイズ

⚫︎2部
漫才56号
笑組
ぽーくちょっぷ
おしどり
2世代ターボ
チャイム
大空遊平
ニックス
はたけんじ
Wリンダ
ぴろき

17日
⚫︎1部
パラダイムシフト
インスタントジョンソン
バイバイ
ねづっち
いちもくさん
結城たかし
マリア
クマムシ
おせつときょうた
金谷ヒデユキ
三拍子

⚫︎2部
ウーデンガーデン
笑組
おしどり
大空遊平
やすと横澤さん
大瀬うたじ
Wリンダ
はたけんじ
ニックス
ぴろき
ナイツ

18日
⚫︎1部
ウーデンガーデン
ピー介プー子
ポケヤスミ
ねづっち
はまこテラこ
いちもくさん
やすと横澤さん
マッハスピード豪速球
オキシジェン
プリンプリン
X-GUN

⚫︎2部
ドルフィンソング
笑組
キープランニング
2世代ターボ
新宿カウボーイ
大瀬うたじ
春組織
たにし
ニックス
ぴろき
ロケット団

19日
⚫︎1部
シリアル
うぐいす餅
ドルフィンソング
九州男子
やすと横澤さん
とんとん拍子
バイバイ
はまこテラこ
おせつときょうた
X-GUN
ビックボーイズ

⚫︎2部
ウーデンガーデン
笑組
もりあきのり
漫才56号
きんぶら
大瀬うたじ
新宿カウボーイ
コント青年団
ニックス
金谷ヒデユキ
ロケット団

4月から新たにクマムシとポカスカジャンが入会。
5日は漫才協会メンバーが地方営業に出払っており、ナイツ、ロケット団、陽昇が不在で久々のビックボーイズがトリだった為、見に行きました。
やはりビックボーイズトリは安定ですね。

ポカスカジャン、コント青年団の組み合わせはかなり好きなのですがこの時限りでしたね。これ以降
ポカスカジャンはあまり東洋館に出なくなり、コント青年団は青木さんが病気療養で6月から休演続きです。8月には復帰予定との事で楽しみに待つのみです。

浅草演芸ホール

春なのでかなり豪華なメンバー。特に注目すべきは中席の真打披露公演ですな。久々の浅草演芸ホールに推しの金原亭杏寿さんの出番があり19.20日の出演だったのですが仕事で行けませんでしたな。

ホンキートンク、コント山口君と竹田君、ねづっち、京太ゆめ子の漫才協会メンバーが出ていると豪華に思いますね。

木馬亭

浅草21世紀 休み

座長が北海道遠征の為、休みでした。代わりに浪曲の披露口上を行っていましたね。

代わりに東京寄席に浅草21世紀の猪馬ぽん太が出演していました。春だけどちょいと寂しいですね…
松鶴家一門は木馬亭の常連。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?