見出し画像

吉本新喜劇 高橋和子さん備忘録 

旧体制の吉本新喜劇三人娘の一人。歴代の新喜劇の中で一番好きな座員さん。庶民派で優しそうな感じが最高なのです。芝居中もよく素で笑っている所も好きです。

室谷信雄のワレーのギャグが決まった瞬間。

うめだ花月84年6月中席
絶対にハゲない方法
高橋和子さん確認。 BSよしもと未放送回。

この回は帯谷孝史の彼女役。

なんば花月 84年11月中席
愛を売る男
高橋和子さん確認。前田国男さんは子供役でしたが残念ながらカラミ無し。

可愛い!

なんば花月 84年10月中席
最後に笑う奴
高橋和子さん確認。この回でもモテモテでした。

アホの坂田は変態なオッサン役。

うめだ花月 84年12月上席 特プロ
目出たい人々
高橋和子さん確認。新春特番用の回ですね。アホの坂田はこの前にも赤木麻衣さんやら、国分恵子さんに抱きつきまくってましたね。役得やなぁ。

チョイ役でした。

うめだ花月 84年12月上席
恋のお歳暮
高橋和子さん確認。新春特番前の回という事もあり、覚えるセリフも多いため、この回はチョイ役でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?