見出し画像

制服太郎はいかがでしょう #9 地獄のドキュメント編

今回は元々は別の企画をやる予定だったのですが急遽
中止となりましていかがでしょうをやる事になったのですが紹介するビデオが決まっていない!
ただ急遽の企画だから予算を用意していないため1000円以下でビデオを探さなければならない!!

大変だ!

2024/02/26

この日からビデオ探しは始まる。せめて3.8までには良いビデオを買わなきゃいけない。
あ〜30年前ならばビデオ安売王に行けば980円で気軽にアクメくん辺りでも買えたのに…(今や4000円)

ビデオ安売王(イメージ)

朝10時ビデオ探しが始まる。

1000円以下のビデオを3000件近くチェックしたがやはり無い物はない。

最終手段である

予算は3000円 1000円で手に入る程甘い世では無い事は悟った!!ここで私の記事 悪趣味ビデオ備忘録を頼りに1から順番に探していき3000円以下なら買いというかなりヤケクソな手段。
ちなみにあの記事イマイチなので近日改訂版を出します

二等兵物語なら1000円以下で簡単に手に入るのですが
いかんせん戦争物は扱いにくい為、パス。
こうなれば我らの激安コンテンツ困った時のビデオ安売王シリーズ。

頼んだよ?

くノ一艶武帳 在庫切れ ❌
餓姫伝説 在庫切れ ❌
アクメくん 在庫切れ ❌

駄目だー。ビデオ安売王エロvシネマ シリーズ全滅

ならば980円シリーズ攻撃だ!

これでどうだ?

可愛手翔 在庫切れ ❌ 今見ると可愛くない
大銭湯プロレス 在庫切れ ❌

ダメかー。世間は甘くない、ビデオはもう希少。
時代は変わった。時は令和。ビデオなんて捨てられた。
こんなん20年前ならすぐにポンと買えたのに…

そこで焦ってもいけないと考えた私は静かに諦め3月8日ギリギリまで待つ事にした。
鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥。

焦らず行こうぜ。

2024/02/27

ビデオ備忘録の最新版を昨年作ったがイマイチな出来。
しかしながら没は惜しいので公開。

どうでしょうか?イマイチでしょ。なのでこれを機に
またビデオ備忘録を作り直すことを決意。
なかなか納得行く備忘録が出来ないんですよね。

今回みたいにビデオに行き詰まった際に以前作ったみたいな不完全なリストだとキツいんですよね。

2024/02/28

これは驚いた

小野栄一の90年代の映像を見つけた。凄いわ。
この人声帯模写、腹話術、珍芸まで幅が広い。
紙切りもしていなかったっけ?好きな芸人の1人だ。

良いビデオを見つける。シネマサプライの初見のアダルトvシネマだ。いやぁ見た事無い良いビデオを見つける喜びはデカい。

アダルトビデオのカタログってのは中々無い。
だから全貌は掴めないし全体は分からない。86年以降はビデオの生産本数が増えて一般のカタログにアダルトのカタログが切り離されてしまったんだよね。だから87年からのアダルトビデオのリストって持っていないしそもそも存在しているのか謎なんですよね。

ちなみにこれはいかがでしょうのSPに使います。
お楽しみに。

2024/03/01

ビデオがまだ良いのが無い。それと同時に「今月のメディアあれこれ」のコーナーがやや失速気味なことに気が滅入る。今の段階で7回目だが評判が悪い。
DVDをメインに特集している訳だがDVDはやはりVHSに比べてつまらない。
所詮DVDなどSPの一部分の繋ぎ程度にしかならないのだ。

メディアという大枠でコーナーを作った為、DVDに拘らずに他のカセット、レコード、VHSにも守備範囲を広げてコーナーのテコ入れをした方が良いのでは無いかと
思案。しかしVHSは既に「いかがでしょう」で取り上げている為にNG いや、VHSでも見方を変えれば良いのか?はたまたオールマイティの何でもありにするか?
今は一番「メディアあれこれ」の回数を重ねる、頻度を上げる事が必要なのだ。

どうコーナー内容を改変するかイライラしながら悩む

まだ9回目のVHSは見つからない。
2重のストレスだ。

ブックオフに何気に駆け込んで適当に買った品でも取り上げれば良いのか?ならばかなり楽だ。

しかしながらそんな事を繰り返していればコーナーの質が低くなる。だからやはりVHSを切り口を変え取り上げるべきか?しかしこの頃中々VHSの良いのが余る程に手に入らない。

定価2000円以下のVHSを取り上げる安物VHS企画は「いかがでしょう」に回したいし、かといってバブル期のボディコンVHSを専門に取り上げても何か腑に落ちぬ

取り敢えず週に一回行くリサイクルショップで手に入れた品を取り上げたり、そこから派生して新企画を考えて行こうと決意。

VHSをやるとしたら「いかがでしょう」と差をあえてつけない。

2024/03/02

ネタ探しにリサイクルショップへ。
透明剣士のDVD100円。だが以前紹介したのでNG

最近ブックオフの在庫の流れ物が多い。

デアゴ版。100円でした。

2024/03/03

2日連続。リサイクルショップにネタ探し。無し。

常にネタとの戦いは厳しい。
ビデオ備忘録も邦画編を制作。
そいや、9回目に使うビデオがまだ見つからない。
これはそろそろヤバいぞ。

そんな中、ハレンチビデオリーグが久々にヤフオクに
出ている。知ってます?このシリーズ。

日活末期のヤケクソポルノシリーズ

これを1500円くらいで買って9回目に使えればベストかなと思案。
俺は上野のプレスリーもあったがなんか乗り気が出ない
松竹70年代喜劇は少し重い。

2024/03/05

方向性が決まる

リニューアル一回目から再度ビデオの魅力を六回に渡り解説して後の回はビデオ日記と題しビデオについて日頃思う事をダラダラ述べる記事を書こうと決まる。

「いかがでしょう」のようにビデオの作品内容を紹介するよりかはビデオのカタログなどの資料を紹介する路線メインで行こうと決意。
意外にアダルト作品のビデオカタログは偶に出る。
ここら辺のカタログ、品番は未だに未開拓な為、新たな面白作品を探す為にも取り上げようと決意。

段々とリニューアル案が固まってきたぞ。嬉しいね

2024/03/06

と思ったが…

ビデオ縛りから抜け出して一つのテーマを毎回決めて
芸能ネタシリーズでもやろうかと思った。
今年は横山やすし生誕80年。という事で月毎にテーマを決めて人を絞ってコーナーをしようかなとカレーを食べていたら思いついた。
ビデオビデオしつこいからな。ビデオ縛りは「いかがでしょう」だけの記事や。ほぼビデオ専門で取り上げるのはこのコーナーを最後にしたいな。

類似記事が沢山乱発したらエラい事になってしまう。

4月 横山やすし

生誕80年

5月 南利明、坊屋三郎

まぁ今のところこんな感じで行こうかと。

3/9

無事にバカ殿ビデオ2を300円で手に入れて記事を書くことができた。一安心だ。
さぁ前置きは長くなったが作品鑑賞といこう。

遂にゲット。

89年.90年.91年の正月SPを編集した物。
バカ殿様は93年位までが全盛期でしたね。勿論田代時代は全て良いのですが中でもやはり93年までが最高。

オープニングは89年の正月SP
これだよこれ。

コレが見たいんだよ。ダチョウ時代はダメ。

こういうホラー展開も全盛期ならでは

もう志村田代コンビのキレが良いのよ。
志村「野郎ども!」
田代「一人しかいねえじゃねーか」
2人で城を抜け出す展開も後年には無い良さ。
2000年代の志村1人で城下町に逃げる展開はイマイチでしたね。やはり田代という悪友がいるからこそ成り立っていたバカ殿なんだなと。

最強の二人。

2巻しか出てないのが実に惜しいくらい。92.93年の夏SPか正月SPをまとめた物も出て欲しかったなぁ。

最後にはお馴染み人間すごろく

89年から暫く続きましたな。92年はやったんかな?93年は吉幾三がゲストで人間神経衰弱。
94年版もあるらしいが見た事無い。
あれの映像は見たことないなぁ。
にしても人間すごろくの90.91年版の映像も消えてしまったのが残念。89年版はフルで残ってるんだけどね。

収録コント一覧
オープニング 89年
寝坊 90年
おせち 89年
初夢 90年
城下 89年
夢 91年
二人羽織 89年
しりとり歌合戦 91年?
病気 91年 ゲスト 柄本明
人間すごろく 89年

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?