見出し画像

吉本新喜劇 マイナー女優備忘録3

今西博子

温泉の旅
すきやねん物語

右にいるのは垣内睦子。

堀田正子

温泉の旅
すきやねん物語

園みち子

温泉の旅
すきやねん物語

野村明美

温泉の旅
おいらくの恋曜日

小島ゆかり

惚れたら黙ってついて恋
おいらくの恋曜日

高橋和子

究極のアホ
おいらくの恋曜日

今岡まき子

コックさんの恋料理

臼井妙子

究極のアホ
惚れたら黙ってついて恋
おいらくの恋曜日

内場勝則の恋人役は恐らく臼井妙子と思われます。とにかく地味な女優でプログラムに名前が乗る事もほぼ無く短期で退団しました。

吉野綾

91年4月に入団。当初は芝居を志すために訳も分からないまま東京から大阪に来させられ新喜劇に入団したものの巨乳をいじられるだけのお色気要員扱いばかりですぐに退団しました。1年もいなかったハズ。しかもチョイ役ばかり。吉本にはその後も所属していましたがVシネマで彼女を見る機会がかなりありましたね。
今考えると映画向きの女優だったのかもしれませんね。露骨なお色気要素無しの役の方が好きです。

めだかのリトルロマンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?