その将来にわたしは居ますか

その時、貴方のそばにわたしは居ますか?
今が永遠に続くことはありえないし、
どんなお別れがあるかは分からない。
死別、離婚…。
わたしは明日死ぬかもしれない。

なら、と考える。
人生も後半に差し掛かって、
やりたいことが増えた。
あれもしたい。これもしたい。
でも技術、お金、時間、やる気、いろんなものがない。

1個づつ始めてみよう。
時間が掛かるかもしれないけれど、
わたしの人生はずっとこんな感じだ。
たぶん、周りの人からは、なんかだいぶ前にやりたいって言ってたよね。ってのが多いと思う。

でも、やれることちゃんと増えてるでしょ。
たぶん君より出来ることは多いと思う。
だから、時間かかっても出来ること増やしていくから。

色々出来るようになるから。
その将来に、わたしが居ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?