見出し画像

オンラインビジネス?


売り上げが中々立たない「起業」。。 
これ本当に諸々「沢山」あります。。
※レーベル業務も多分に漏れず中々(^_^;) 

けどネットで流れてくる「オンライン事業」
結構、景気の良い話しを聞きます(^_^;)

確かにオンラインビジネスは参入障壁が低い。

例えば「飲食店」の店を出すためには、
最低でも「100万円位」は必要だったりする。

でも「オンラインビジネス」であれば、
基本、初期費用は「0円」から始められる。

只、こういう「参入障壁が低い」ビジネスは、
どんなジャンルでも確実に「質」が低くなる。

又、それは商品の質だけではなく事業者の質。
※特に華やかに視える物程、金銭回収は難しい。

そんな「オンラインビジネス」では、
基本、特段「スキル」は必要とされなく、
※むしろ客スキルは無い事に越した事は無い。
大体、しっかりとした実績や経験もないまま、様々な所から諸々参入してくる人がいるから、
どんどん「質だけ」悪くなっていく。。。

その「スキルなし、実績なし、経験なし」の
「3なし」の人をカモる、その中には業者もいる。

別なオンライン事業者には更に質を下げる人、
又その「ループ」に拍車をかける人もいる。

これが正に、今の「SNSの現状」でもある。
※無駄にSNS徘徊してません(^_^;)

起業ってそんな簡単にできるもんじゃないし、
そう簡単に、人にさせるもんじゃない。

何をやるにしても、段取り大事。
バンドリは大好きです✨(バンドドリーム)

ちょっとずつコツコツぼちぼち頑張ります(^^)
先ずは自分の「手」の届く範囲から(*^^*)
※僕は入口、出口の不透明な仕事は嫌いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?