見出し画像

日常の中に ロマン!?


#メルカリで見つけたもの

メルカリを始めたきっかけ
それは ずっとしまい込んでいた もらったぬいぐるみ

捨てるには気がひけて、周りにもらってくれる人もいないので 新品のままクローゼットの中に20年。

SNS等しない私にとって、メルカリはハードルが高く、
まして、自分の家にあったものなど、人様に買ってもらうのは なんか申し訳ない、と思っていました。

そんなある日、、考えが変わりました。

夫の同僚が、メルカリで使い古しの仕事道具が売れた、というのを聞き、

古くても、必要としてる人は買うんだな~と。

そうか、必要な人にとっては、中古でもありがたいのかと。


ユーチューブを見ながら、なんとかメルカリに、登録。

あの ぬいぐるみを出品してみました。

売れました!

遠くに、お嫁に行く娘を送り出すような気持ちで梱包。

そして、買ってくれた方からの、喜びのメッセージが届き、ほっとひと安心。

終活で断捨離を始めたので、なかなか捨てる決心がつかない物も、誰かが使ってくれるならと、
メルカリでどんどん手離していけました。

おかげで家はとても広くなりました。

先日、年のせいか、めんどくさくて使わなくなった調理道具が売れました。

買ってくれた方から
「きっと、今迄沢山の美味しいものを作られたのでしょうね。私もこれで、沢山のおいしいものを作りたいと思います。」
とのメッセージ。

年をとり、めんどくさいことが増えた私が、今迄積み重ねてきたことに、思いをはせて頂いて
とても気持ちがほっこり、温かくなりました。

「丁寧な梱包に感動しました」
「とても気に入りました」

等、のメッセージも頂くととても嬉しくなります。

顔も名前もわからない方からのメッセージですが、、きっと素敵な方なのだろうなと。

手離した物達へ、素敵な方のもとへ行けて良かったね~と思います。

かなり遠くの県の方が 買ってくれた時は、昨日迄、うちに居たのに、遠くまで旅立った物たちにロマンまで感じてしまいます。

私がメルカリで見つけたものは

日常の中に小さなロマンと 温かい気持ちでした。 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?