見出し画像

【メンタル強くなりたい】

世の中を渡って行くのに、協調性って大事だと思う。
でも、その協調性の中で、少数意見を通そうとする時そのハードルは上がる。
その少数意見が、実は求めていた物である可能性だってある筈だ。

どうやって折り合いをつけるのか?

もしかしたら、会社の経営者の方々は、そのノウハウを知っているのかも?
いや、そうに違いない。
やっぱり、コミュニケーションの取り方が重要なのかな?
それとも、その場の雰囲気作りとか人選だったりするのかな?

私が、今メンタル弱っている原因は家族間だ・・・人選は出来ない。
「家族なんだから私の事、理解してくれてるよね」
「私の気持ちわかってくれるよね」
というのは、甘い考え。私の場合。
『血縁でも、育った環境が似通っていても、考え方や感じ方は違うんだ!』
と、今思い知らされている。
数年前に観てて、好きなドラマのタイトルが頭をよぎる。
『逃げるは恥だが役に立つ』・・・なんていい言葉なんだ、と思ってしまう。

自分の力では、どうしようもない時
『頑張っても頑張っても上手くいかない時』には、もうそれを手離すしかないんだ・・・って神様に言われてる感じ。
その方向が間違っていた?いや、そうすることで学びはある。
『その学びを持って、運を天にまかせる。すると、自ずと道は開けてくる』
なんか、そんな後押しをされてる気がする・・・変だけど。
まずは、『逃げる』かな?
といっても表面的な事ではなくて、いま自分がやってる『~ねばならない』を減らそうかな。
お腹の調子整えて、いっぱい寝ようかしら。
今日、note.書けた事に感謝しつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?