見出し画像

ダルビッシュ投手も今永投手も雨男?それともNHKBSですか?(笑)

オータニさんのドジャース戦の放送を、やめて迄、ダルビッシュ投手の200勝達成の為にパトレス戦を、放送したのに雨で中止。

翌日、スライド登板になったので、ダルビッシュ投手の200勝を放送することが出来た👏👏

この日はオータニさんも4年ぶりにサヨナラヒットを、打ったので、雨が、振らなければ、
予定通りオータニさんを放送できたのにNHKBSは「オーマイガッー」

さて、シカゴカブスに、今年入団した、今永昇太投手が防御率メジャー1位という快挙!👏👏

当然、NHKBSとしてはスルー出来ませんわな。

ヌートバー選手の所属しているカージナルスとの対戦を放送することになったが当日、またもや、雨で中止😱

(この日のオータニさんはノーヒットで、ドジャースは最悪な負けだったらしい。)

NHKBSは、
ダルビッシュ投手の件が、あったので、今永投手の時も何かあるかもと言われてたけど、案の定!雨でした!(笑)

「オータニさん以外の中継は雨が降る説」と、コメント発見。

しかし、どーも、今永投手は日本時代から雨男と言われてたらしい。

今永にとっては恵みの雨とかいうコメントがあった。

疲れてたはずだから、休めたかもとか?

今永の登板日はいつに、なるのかしらん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?