見出し画像

入院時系列…。とりあえずご報告🙇🙏

5/29→ヒーヒー音。→ステロイド4錠。→5/31迄。

6/1(土)呼吸器科受診→ステロイド服用量が少なかったとのこと。ステロイド6錠に変更+いつもの喘息用の薬処方。
(しかし、夜中の咳がひどくなってしまう)

6/2(日)→身体が、つらすぎて店は休業。念の為コロナ抗原検査キットでコロナかどうか調べる→陰性。

発熱した為、肺炎かもと思い、休日クリニックに電話して肺のCTを受けたいと相談。

電話口の看護師さんから、CT検査希望なら、月曜の朝イチに、当番医が勤務している病院に行くように、勧められた。
(休日クリニックでは検査できないから)

精神的に安心。カロナール服用。

6/3(月)8時半→病院受診→コロナ検査(11時)→陰性。
やっと診察→胸部CT→異常無し。

心臓弁膜症と無呼吸症候群の持病持ちの為、心エコー、血液検査。
(もうこの時は車イス状態)


うっ血性心不全の疑いとの事で、当日入院。
とりあえず、タクシーで下着と上履きを取りに帰る。もうフラフラ…。
タクシードライバーさんが優しくて救われた😅

午後2時→入院→絶食点滴、水分制限、
24時間心電図、24時間血中酸素濃度計。

咳が、全く止まらず、午前0時に鼻酸素チューブで楽になり、3時間爆睡。

6/4→検査結果→風邪による喘息発作。

ステロイド量が増える。心臓系のくすり3種類服用。→薬疹→2種類のみ中止。

6/7→2回目の薬疹。3種類目のくすりも中止。

6/8→鼻酸素チューブ終了。
シーパップ治器器に戻す。

6/4〜9→ステロイド8錠。
6/10〜12→ステロイド8錠から6錠に。
6/13〜15→ステロイド6錠から4錠に。
6/16〜18→ステロイド4錠から2錠に。
6/18→ステロイド投薬終了。

その間、ステロイド終了後のリバウンドが無いか様子見。

いつもの降圧剤が、6/17に、切れた為、同じ成分らしいが、メーカー違いの降圧剤を服用。

ところが、
6/19〜6/20→血圧低下、悪寒、発熱吐き気→注射。

降圧剤中止→血圧95で、安定。

6/20→朝、昼の食事抜き(食欲ゼロ)
夕食はおかずのみ。

6/21朝10時→無事、退院。
6/24まで自宅療養。

肝心の喘息発作は入院10日後には、すっかり治まって楽になったけど、薬疹の影響で、入院が、長引いてしまった。
私の身体はくすりで、ボロボロ…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?