見出し画像

真夜中のエレベーターに閉じ込められた!?by20代。

2坪の私の店は当然ながら、水道、トイレがないのでビルの2階の共有トイレを利用しているのですが、数日前、エレベーターに乗ったら(息切れするので甘えて利用😛)ドアが閉まる時、「キッー、キッー」と音してる?耳を澄ませてると、開く時も「キッー、キッー」やばいぞ、これは😱

2階は塾、クリニック、薬局のテナント。早急に理事に連絡せねば!

思い起こせば、40数年前、当時はアルコール飲めてた20代後半(現在は何故か下戸になっちゃった) バカみたいに夜な夜な、友人の店に通っていたある日の事。当たり前のように午前様の帰宅(明日は仕事)で夜中1時過ぎだったか

エレベーターに乗ってすぐ、停止😱😱😱

ほろ酔い気分の私、一気に酔いが覚め「キャー!閉じ込められたあ😭😭」

すぐに緊急ボタン押す。係員応答。すぐ駆けつけてくれるらしい。

実は嫌な予感してたんですよねー😩以前からエレベーターに乗る度、「キッー、キッー」って音してたので「いつかこのエレベーター止まるんじゃないの」と心の中でつぶやいてた。このマンションの家主夫婦は健康の為とか言って(階段)

エレベーター使って無いよねー。ほら、やっぱり。そんで、なんで私の時に止まるんかい。しばらくしたら、家主の老夫婦が駆けつけて来てくれた😳

当時では珍しくシースルーのエレベーターで、又、不幸中の幸いで停止した階が僅かばかりエレベーターの中から見えてて、家主夫婦がそこから覗き込むようにして私を励ましてくれて、ありがたいやら、恥ずかしいやら😣

だって、奥様は、私が通ってる料理教室の先生なんですもの😩もう恥ずかしくて「なんて素行が…」と思われただろうな。ご主人は学校の先生だったらしいし😣

あんな恥ずい体験、そうそう無い❗️翌日、奥様が詫び品、持ってこられたけど、お顔まともに見ることもできず姉が応対してくれた。

料理教室も行くのが恥ずかしくて辞めちゃったわ😩 と、いう経験があったのでビルの理事に伝えたらすぐ修理したと報告あり。摩擦音とか。一件落着🥳

皆様、エレベーターの「キッー、キッー」にはお気をつけあそべ☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?