見出し画像

かかりつけの循環器と、呼吸器内科へ退院のご報告!

降圧剤を、中止にしてたので、いつもの降圧剤が欲しくて、すぐさま、循環器受診。
入院時の内容は、入院先のドクターが、手紙を書いてくれたので、封書を、渡す。
尿検査と、血液検査をお願いした。
尿検査が、ほとんど引っかかった😫
肝臓らしい?
ま、血液検査もしたので後日、受診。

薬が、合わないから、苦労するね〜」と、同情してくれた。

心エコーの予約は8月しか、取れなかった…。
相変わらず、忙しいクリニックですな〜。

翌日は、呼吸器内科へ。
ドクターも、私が、入院した日に、発熱で、緊急入院してた…。5日間?
(私が.入院した日に、クリニックに電話したけど出ないから、何度かかけたら受付が出て休業を知った).

呼吸器内科のドクターは入院先の私の担当ドクターと、顔見知りだった。→手紙渡す。
「僕の処方を、理解してくれてる先生だよ」と言ってた。

そうか〜、だからか〜!
入院先のドクター、なんだか、知ってそうな口ぶりだったよね〜。

「また、発作が出るかもしれないよ。」
てな訳で抗生剤が、飲めないので、ステロイドの、プレドニンを、常備しておくようにとの事で処方してもらった…。

今度、発作が、出たら、初日に、朝、8錠、昼、8錠と、一気に服用とのこと。

まいったな〜、発作出ないように気をつけるしか無いわな〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?