見出し画像

肺の検査受けてきました〜!と、ところが…😱

さて、
休日当番クリニックのドクターが、勤める病院に初受診。(月曜日)

コロナ抗原検査キットでは陰性だったけど、念の為、インフルエンザもコロナも検査。

やはり陰性。

8時に行ったのに10時半になってた😫

11時に休日当番クリニックのドクターに受診してもらう。

胸部CTの結果、肺炎では無かった。

しかし、私の咳がひどすぎるので心エコーも。

フラフラしすぎて私は車イス。咳がひどすぎて歩けなくなった…。

うっ血性心不全の疑いもあるとのことで、速攻、検査入院が、決まった。

肌着と上履きだけ取りに帰って、入院。
あとは全てレンタルにした。

準備する体力無かったから、「入院セット」って、助かりますわ〜。

もう、フラフラ…。午後3時から絶食の為の点滴。水分制限。

夜中に看護師さんが酸素チューブをつけてくれたおかげで3日ぶりに3時間ぐっすり眠れた。

翌朝、ドクターより、うっ血性心不全の疑いは無いとの返事。

喘息発作という結論に至った。点滴と水分制限は中止。

お昼から食事が、できることになった。

あとは咳が止まるまでステロイドを、中心に、いつもの喘息の薬を服用して安静。

かかりつけの呼吸器科の看護師さんにも電話報告。
かかりつけの循環器の看護師さんにも電話報告。

咳も少し落ち着いた。

心不全では無くて良かった〜!

私は何故か昔から土曜の夜から日曜日にかけて具合が悪くなるから、事あるごとに、かかりつけドクターには事後報告になってますわ😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?