見出し画像

G対策しましょ!夏が来る前に〜🎵🎵

このマンションに住んで19年位になるけど、ありがたい事に1度たりともGさんにはお目にかかってない。

しかし、油断大敵!

掃除用の重曹がいっぱいあったのでハッカ油を数滴たらして、虫よけ対策。

G(ゴキブリさんの愛称)除けにも効果あるらしい。

ガラスの瓶がなかったので排水ネットを2重にして重曹入れてハッカ油2滴垂らす。
(大量はNG)

ハッカ油はペットのいる家庭にはNGらしい。知らなんだ!

油だから火も怖い。用心、用心。

有名なブラックキャップは
呼び寄せて餌を食べさせるタイプ。
重曹+ハッカ油は寄せ付けないタイプとの事。

私は両方使おう。

ブラックキャップは水周り。

重曹は靴箱とか、玄関周辺かな。

シンクの下の排水管が、隙間があるのでアルミテープで塞いでその周りに固形石鹸を3個ほど置いているけど…。

寄せ付けない重曹を置くことか?

迷うなあ〜😫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?