見出し画像

鼻水が止まらな〜い🤧

暑すぎて、暑すぎて、アーケードにも関わらず、だぁれも歩いてませんけど😫

私は、店の中、キンキンに冷えているので、外の椅子に、座って、ひなたぼっこ?

鼻ズルズルしたので小青竜湯慌てて飲んだ。→透明の鼻水。
しかし、小青竜湯飲むために水分飲むと、又、鼻水がズルズル…。

結局、夕方になっても鼻水止まらなくなり、慌てて2階の調剤薬局に相談。

身体が、冷えきってるらしい…。

透明の鼻水は、抗アレルギー剤を、飲んだ方が良いと言われた。

しかし、もう、病院は間に合わない。

薬剤師さんから教わった「アレグラ」と言う抗アレルギー剤を店近くのドラッグストアで、購入した。

とりあえず1錠だけ服用して翌日、薬疹がでないかどうか様子見て、鼻水止まらなかったら、病院に、行くことを勧められた。

あ〜、これか、きっかけで風邪を、引いたらやばい、やばい…。

あまり食欲もなかったので、にんにくと生姜を、たっぷり入れてキムチスープを、作って。飲んだ。

そして、抗アレルギー財を、1錠飲んで、早々に横になった。

ありがたい事に、夜10時には、鼻水が止まった。
薬疹も、出なかった。
なんだか、ほっとした私でした😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?