見出し画像

オータニさん、案の定、敬遠だ〜😫吉田選手満塁弾2回目👏👏

やっぱり、後半は敬遠の嵐だ!トラウト兄の不在が、響いてる😢

7月も半ば。2日おきに打ってもあと7本。

それでなんとか40号か…。

8月は昨年8本だから、合わせて15本打てば48本。

後は9月.10月に昨年並みに
4本打つと、お〜!自己最高52本!

う〜ん、ジャッジの62本にはかなわないけど

ホームランキングと、MVPは確定!?

打点は昨年95打点。現在の打点72点。これから先のソロホームランの打点19打点とすると91打点。

オータニさんの前後に強い打者が、いないから、塁上にランナーがゼロの時しか、
勝負してもらえない。

従って、オータニさんがバッターボックスに立った時、塁上に誰かいると→申告敬遠が多くなる。

当然、打点が厳しくなる😢

ソロホームランのみ、チャンス有りだわな。

昨年のアーロン・ジャッジが131点で二冠王だから、オータニさんの二冠王はちょいと無理っぽい?😢→打点王って130超えみたい。

敬遠やめて欲し〜い😭
トラウト兄の離脱が、ホントに残念(泣)

新人の吉田選手の打率は現在3.17。
昨年のア・リーグトップの、3.16だからギリ超えだが、
今季のトップは3.23だ。
現在、2位。

やはり3.4を、目指すしか無い。→イケる予感😊

オリックス時代から夏場に強いらしいから首位打者イケそうな予感しますね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?