見出し画像

【節約】トイレ掃除にお尻拭き!?

こんばんわ!

今日の節約ネタは、トイレ掃除について。

皆さんは、どんな方法で
トイレ掃除してますか?

市販のトイレ用お掃除シートを
使っている人も多いでしょうか?

私も昔は、普通に
トイレクイックルを買って
掃除していました。

だけども、生活の掃除用具全てが
○○用に分けて、買うのって
正直しんどい…

そう思うようになってからは、

トイレットペーパーを使って
クエン酸スプレーで
便器も床も掃除していました。

どこかの、ミニマリストさんの
やり方だったと思います。

だけど、やっぱり
トイレットペーパーって
少し拭きにくいし、

ここ数年、値上がりもして
掃除に使うのは、ちょっと…

という、思いがありました。

そして、最近
私の友人から、
「私、トイレ掃除にお尻拭き使ってるよ!」と。

目からウロコ!

さすが、私の友人です!笑

普通にトイレクイックルの
お掃除シートを買えば、
1袋10〜20枚で、300円近い値段です。

確かに、シートはしっかりしていて、
安心感はありますが、
日常的に使うには高いですよね⤵

お尻拭きだと、商品によりますが、
50〜80枚で300円ちょい

明らかに、コスパが違う!

なんて良いアイデアなんだ〜と
さっそく買って来ました(^^)

赤ちゃん可愛い♡

100均で106枚入り。

コスパ最強!

1階のトイレと2階のトイレ用に
2つ買っても220円。

物価上昇の世の中でも、
トイレ掃除して
金運アップしていきましょ〜笑

は少し冗談ですが、

本当に良いと思います!

一つ失敗したな、と思ったことは
うっかりトイレに流せないタイプを
買ってしまったこと。

トイレに流せるタイプの方が、
より便利かなと思います。

もう、そうしてるよ〜という方も
おられたかもしれませんが、

私の様に驚いた方も
沢山いるのでは
ないでしょうか?

トイレ掃除
もっと、安く抑えたいという方は
是非試してみて下さい♡

最後まで、読んで頂いて
感謝です!
ありがとうございました😊💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?