運命の出会い(大袈裟だな)

私は書くこと、言語化することが苦手。 
話すのも苦手。
自分の思いを他人に伝えることが苦手。
語彙力や表現力がないことが原因?
そうだ、本を読もう!と思い、何年も前からKindleを使用している。
でも気になる本をダウンロードして、途中まで読むものの最後まで読み切らない本ばかり。
そしてまた気になる本を見つけて、途中までしか読んでない本を返却する日々。
本を読んだら"読書ノート"を書くと言う記事を読んでずっとやりたかった。
読んでもすぐに忘れてしまうし、何か1つでも自分のために残すという思いで本を読む方法として最適だと思う。
本を読んだ感想や要約されている方のブログを読むのが大好き。
あんなに綺麗に要約できないし、感想も「〜と思った」、「おもしろかった」「心に残った」みたいな小学生レベルしか出てこないけけれど、やってみよう。
久しぶりに読み切った1冊の本に影響されて。
昇格試験の勉強をしないといけないのに、なぜ今始めるのか自分のことながら謎なタイミングだけど、勝手に運命を感じた本だから。
数年後、文章を書き続けることによって自分はどんなふうに変わっているんだろう。
まぁ変わってなくてもいいか。
今やろうと思ったことが大事だと思おう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?