頭の回転が速くなりたい

You Tubeでよく見るチャンネルの1つ、
勝友美さんのチャンネル。
この方は本当に頭がいいと思う。
 
「そうだよな」とすっと腑に落ちる意見をスパッと言うところが好き。

このチャンネルで何度も見た動画。
勝友美さんの頭の回転の速さは天然ですか?と言う動画。その質問に対しての答え。

✓天然ではない。習慣で作られたもの。

✓その習慣とは、なんで?なんで?なんで?と掘り下げる深さが深いこと。
これをすると核心に近くなる。

✓潜るのに慣れていると、潜るスピードも速くなる。

✓質問されることは一回潜ったことがあるものだったり、潜ったことがなくても潜るスピードが速いから。

✓こういう思考癖の結果によるもの。

★やはり考えること、思考が大事。
考えることから逃げてはダメ。
とにかく考える、そして深掘りする。
今まで全くしてきていなかったことだ…
昇格試験の勉強をし始めてから、やたら「思考」と言うワードに出会う。
引き寄せているのか、それとも今までも同じように出会っていたけれど、自分に引っかからずスルーしていたのか。
後者かな?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?