【読書】働く女子の時間のルール

日経Womanで大好きな「時間のルール」の書籍
やはりチリツモだよね。
大きい目標を立てるから、すぐに挫折するんだよね。小さなところからコツコツと。

本の中で一番印象に残った文は以下
 ・人と会うとき「自分から殻を破る」のが本物の気遣い
→慣れない相手には気を使ってよそよそしくなりがちだが、距離を縮めたいなら自分から殻を破って本音を伝える。相手の気持ちを楽にすることが本物の気遣い。

この年になっても人見知りで、人と話すのが本当に苦手。気を使ってよそよそしくなるとは、まさに自分のこと。
いつも距離を縮めてもらうのを待つ姿勢から、少しでも成長したい!
この春から新たな環境になることがあるので、上記文章で書かれてることを意識していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?