リフレッシュは大事

3連休は主人と私共通の友達夫婦に4年ぶりに家族で会った。
4年と言う月日を全く感じさせず、会った瞬間から話が弾む弾む。
お互いの子どもたちも一緒だけれど、独身の頃に4人で飲んだ時のような感じ。
言葉にするのが難しいけれど、ママではなく「私」でいる感覚。
とにかく楽しかった!
野球に行かない週末は久しぶりで、こんなにも楽しい週末を過ごしたのは久しぶり。

昨日の夜は楽しかった反動で今日の仕事を考えると憂鬱すぎて、楽しいイベントからの仕事の落差がつらくて、ルーティンのような日々がいいと思った。

でもそんなことはない。
今日子どもを寝かしながら週末の楽しさを思い出して、思った。
リフレッシュは大事!
日常を忘れる時間は必要!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?