【日常】マンネリは良くない

仕事が忙しすぎて、最近の食事作りは適当&マンネリ気味。
料理が好きでない私でも飽き飽き。
子どもたちが何も言ってこないことは救いだけど。

主人がたくさんもらってきたスナップエンドウのサヤを取りながら見ていた男子ごはんのレシピが「スナップスナップのさっと煮」
私には珍しく、そのまま作ってみたら簡単なのにビックリするぐらい美味しかった!
忘れないように分量を載せておこう。
 ・醤油 大2
 ・酒、みりん 大1
 ・砂糖 小1

夜も初レシピに挑戦。
きゅうり、タコ、キムチをごま油で簡単に和えたもの。こちらも簡単なのに美味しく、子どもたちにも大好評。また作ろう!

毎日仕事に忙殺されて、ほぼ決まったメニューしか作らない生活…
楽だけど、たまには違うことをするのは大切。
変化が嫌いで、刺激とか絶対いらないと思ってたけど、マンネリは楽しくないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?