おすすめされたミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~を見ました

お疲れさまです。ひゃあたです。
感想を書くためにnoteを使ってます。
Twitterくらいテキトーに使えた上で、ある程度の文字数が打ち込めるのがいいですね。
今回はおすすめされた「ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~」を見ました。

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~ 大千秋楽を見てミュージカルよかった~~~って言ったらこちらをおすすめされたのです。

幕末天狼傳の感想はこちら↓

一応、自分の刀剣乱舞歴とか前情報についてを書いてから感想を書きますね?

ひゃあたの持ってる前情報

自分がどの程度の知識でミュージカルを見たかをとりあえず書きます。
興味がない方は次の大見出しまで飛ばしてください。
ひゃあたはほとんど何も知らないということだけ書いてます。

刀剣乱舞ついて

ゲーム歴→0秒
アニメ→刀剣乱舞-花丸-を放送当時にソシャゲの周回をしながら流し見
ミュージカル→ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~ 大千秋楽を見ました
キャラクター情報→”幕末天狼傳”に出たキャラなら知ってます。

徳川について

あんまりしらない(中学の歴史の授業程度)

徳川家康について

江戸幕府の人ってことは知ってる

もう一度言いますね
つまりほとんど何も知らないです。

ミュージカルの感想

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~ 大千秋楽をを見たときにミュージカルさいこう~~~~~~ってなってたのでワクワクしながら見始めました。
開幕で二人出てきますがもちろん全く知りません。
どんな話なんだろうな~~、とか考えていると衝撃のキャラクターが出てきました。
「千子村正」さんです。めちゃくちゃかっこいい。
初見で大好きになりました。
自分の性癖の話なんですけど、こういう冷静に狂ってる(表現が汚くて申し訳ない)キャラが大好きです。
純粋に演者さんの演技がめちゃくちゃよかったっていうのもあったと思います。表情とか身振り手振り?がめちゃくちゃいい
最初のソロ曲?でもう心を奪われました。

ストーリーは全然わからん状態で見てもめちゃくちゃ面白かったです!
演出家の方と、脚本の方、本当にすごいと思います。
ちゃんと、それぞれのキャラが立っていて、みんなちゃんと「いる意味がある」んですよね。当たり前かもしれませんがそれができているからこそお話が素晴らしいものになっていると思いました。
正直、徳川家康にはいいイメージがなかったのですが終わった頃には泣きそうになりながら「家康……、よく頑張ったな……」って言ってました。

あとは、ライブパート?が最高でした!
もちろん楽曲は全然知らないのですが、普通にめちゃくちゃ楽しかったです。
さっきまでハチャメチャにかっこいい演技をしていた人たちのライブが最高じゃないわけないんですよね。
あと、演者さんがめっちゃ近い!いいの!?現地勢ずるくない?いいなー!!
ってなってました。
いや、自分の席の横の階段に演者さんがいたらもうドキドキでまともに見れる気はしないんですが。

ミュージカルを現地で見たくなってしまいました。

気になってしまった点

これは完全に僕が悪いというかどうしても気になってしまった点です。
多分、僕の刀剣乱舞知識不足のせいです。
一応書きます。僕が悪いので石を投げないでください。

蜻蛉切って槍では?槍も”刀剣”なのか?

「家康の一生分家臣のふりをして過ごす」という任務。スパンが長期すぎないか?

安定くんと沖田くんの接触はあんなに気を付けてたのに元主の家康に接触しすぎでは?

検非違使?とかいう謎の存在。お前がもっと頑張れば時間遡行軍もそんな悪さしないだろ!刀剣男子の邪魔をするな!

もちろん、それぞれに理由があってこうなってるんだろうなーとは思うんですが、一瞬気になると気が散ってしまってよくないなーっとなりました。
これは僕の悪い癖なので本当になおしたいです。

終わりに

まとめ。
千子村正いいよね……いい……
現地に行って生で見たい!
……おっと。オタクが出てしまいました。大変申し訳ありません。

今回この作品をおすすめしてくださった方に多大なる感謝を申し上げます。
そしてこのような駄文に付き合ってくださった読者の皆様ありがとうございました。
ではまた別の記事でお会いしましょう。






おまけ

ここから先はミュージカルの感想ではないです。
ひゃあたのパーソナルな部分に興味ない人は戻るボタンでおかえりください。
それでは

ひゃあたは「オタクを見るのが好きなオタク」なので、ライブパートになって観客席が映った時に真っ先に観客の方々を見たんですが……。

皆さんオシャレすぎでは!?

ひゃあたはアイマスのオタクなのですがライブに現地参戦することもありますが、その際オタクTシャツを着ます。なぜならそれが会場では許されるからです。ひゃあたはオタクコンテンツではそれ以外の服装を知りません。

ちなみに私服はユニクロかGUです。庶民の味方なので……。
あと、趣味でアジアンでエスニックな変な格好をします。

現地行きたいけど周りの審神者の方々がオシャレすぎて恥ずかしい思いをしそうで、ドキドキしています。
まだ行く予定も決まってないのに気が早いね

気持ち悪いオタクの独白は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?