見出し画像

20240615 天王寺へ

本日は大阪へ遊びに来たぜー


資さんうどん今福鶴見店

ゴボ天かしわうどんっ!

てか大阪に来てなぜに
北九州のうどんを食べているのか

だってさ、九州で食べた資さんうどんの美味しさが忘れられへんねんもん

ほいで来てみたら大行列でした
大阪に居る九州人がこぞって来てるんかね

しかし食うてみて思った
九州の資さんうどんよりコシがあるぞー!

コシの無い九州うどんを作れとゆわれて

『無茶ゆうたらあかんで。湯がき過ぎてフニャフニャにしてもうたらあかへんがな。店長はあないゆうとったけど、やっぱりこれやわ過ぎるで。おいみんな!かめへんから二分ほど早めに鍋から上げてまお!うどんはコシやで!』

と反抗している大阪人スタッフの姿をなんか想像してしまった

いやマニュアルがあるやろしそんな訳ないんやろうけど、でもコシを感じてしまったのだ

知らんけど


(大阪に居る時はとりあえず『知らんけど』て付けとけば大事には至らない。知らんけど)


それから天王寺へ

やっぱり京都と比べて大阪は都会やなぁ
スコーン!と高いビルが建ってる

やっぱりこういうビルの最上階にはハイヒールのリンゴとか『おはよう朝日です』のウサギとかそういう有名人が住んでるんやろか



裏天王寺のスタンドそのだ

ここは何食うても旨いし安い

すりおろし生姜ハイボール
エールビールにバイスサワー


バー・サガズ


人生初レーズンバター

いっつも色んな酒場で横目で睨んでいた憧れのメニューを思いきって頼んでみた

やばいなー
なんやこの食べ物、、、

すげー旨いけどバター丸かじりしてんのと意味一緒やろこれ、こんなん食べてええの?

世の中いろんな食べ物があるよなぁ、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?