見出し画像

笑いのない人生は嫌だ|no life no laugh

最近noteに足が向くのはなんでだろう、気持ちを出したい、
誰にも聞いてもらえないという現実があるからかもしれない。
画面を見るのはそんなにつらくなくて、しばらくお暇していたからだろうか。新鮮な気持ちでまたこうして綴っている。
もともとから見てくれる人の数を追っているわけではなく、、
気持ちを言葉にしたい、というきっかけとなんでもいいから続けるもの(といってもコンスタントではなく、気分にそって)がほしいという思いから始めたnote。

始めた頃はうつと診断されたときで、その時と比べると1日7時間かける5日働いている今は上出来だ。
でも人間は、欲のうえに欲が重なる生き物だと思う。
私はさらなる高みを目指してしまう、それが人間の生きるモチベ的なものかもしれないし、苦しめるゆえんかもしれない。
自分の嫌いな部分や自身のない部分も、ぜんぶぜんぶ
受け入れてあげれたらいいのに。そうしたら楽になるのに、いろんな人を見ていて思う。それが生き上手ってものかもしれない。

それができない今の自分も、もちろん受け入れてあげたい
気分が下がっている今の自分には、ハードルの高いことだ。
どこまで下がれば気が済むのだろう。
最近の不調で、大きな神社にお参りいって、各所で感謝を伝えお賽銭をしたのに、今のところ進捗なし。効果は長い目でゆったりと待っていないといけないと思いつつ、効果をすぐに求めてしまう。
せっかちがでたな。

明日も、きっと何もない日、平和で平和すぎて反吐が出る日。
もしかしたらその中に、奇跡的に笑える場面があるかもしれない。
最近爆笑してない、笑いのない人生はいやだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?