見出し画像

Twitterが好きです

制限がかかったりなんだりしつつ、私がメインで使っているSNSはツイッターです。
それこそ、ツイ廃と呼ばれる部類だと思います。

自分の趣味の分からないところから、娘の推しのグッズ発売日まで、私の情報収集のメインツールというのもありますし、何よりあそこには色んな方の日常があって、開くとほっとするんです。

決して有益とは言えない、ふとしたつぶやきが見られるのがツイッターの醍醐味だと思ってます。そんなつぶやきの中から、思わず笑ってしまったものをリツイートして、相互さんたちと共有できるのも楽しいですしね(最近では、女性の肩についていたコサージュがかき揚げにしか見えないって話とか…)

たとえ名前が変わろうと、ロゴが変わろうと、私の使い方は急には変わらないだろうし、ツイッターと呼び続けるし、自分をツイ廃と言うと思います。

本当は変えて欲しくないけど、変えられてしまったところで…という感じかな、と。

さすがに、有料じゃなきゃ使えないってことになったら考えますけど、まぁ、これからもよろしくね、Twitterさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?