見出し画像

ワンピースが好き

毎日、挨拶と同時に「暑いですねー」という言葉が出る季節になりました。本当に暑いです。
少し過ごしやすく感じても、温度計を見ると28℃だったりしてビックリです。

少しでも涼しく過ごしたいので、夏はワンピースを着用することが増えます。締め付けるところの無いストンと着られるものは風が通って涼しい。
その上、もうおばさんと呼ばれることに何の抵抗もない年齢の私の体型も上手い具合に誤魔化してくれる。
更に、洗濯物も少なく済む!なんてステキ。

しかし、自分の好みで選ぶので、どうしても似通ったものばかり手元にあるのが少し困りもの。
で、今年はいつもは選ばない鮮やかなブルーのワンピースを購入してみました。
もう何度か着用しましたが、着るだけで自分の機嫌がとれる気がしてます。

暑いのは変わりないので、睡眠をしっかりとって、ご飯をしっかり食べて、アイスなんかも食べながら、足取り軽くこの夏を乗り切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?