見出し画像

詐欺DM

InstagramのDMにメッセージが届いた。
リアルな友達には教えていないアカウントなので、誰なのか全く知らない。暇だったので相手をしてみた。

どうやら相手はアメリカ人のシングルマザーで米軍勤務。日本が好きとのこと。友達になりたいと言われたのでOKしてみる。
米軍に友達がいるかと聞かれるがいるわけがない。
頼んでもいないのに写真が送られてくる。ジムで汗を流しているおばちゃんだ。こちらの写真を要求してくるが、知らない人に顔写真など渡したくない。
趣味を聞かれ、当たり障りのない受け答えをする。
すると、勤務の関係上インスタだと連絡が取りづらいからLINEを教えろと言う。
なんでLINEが良くてインスタがダメなんや!
なんでアメリカ人がLINEなんや!
っていうかなんで日本語で会話しとるんや!
ツッコミどころが満載だ。
断るとなんでダメなんだ。友達だろう?としつこく食い下がってくる。
いや、意味わからん。もう相手にするのも面倒くさくなったのでブロックして終了。

一度でいいからこういう変なアカウントみたいなのとやり取りしてみたいと思ったので満足。
ただ、もういいかなw
皆様も詐欺にはご注意を。相手をもてあそぶのもほどほどに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?