見出し画像

炊飯器を買いました

6年前くらいに買った炊飯器のお釜がハゲてきて、まだ使えるけどちょっと買い替えたいなと思い、新しい炊飯器を買いました。

マイコン式からIH式へグレードアップ。店員さんもマイコンとは全然違うから食べ比べればわかると言っていたので楽しみにしていました。

家に帰って最後の仕事だと旧炊飯器で炊飯開始。そして新炊飯器を開封そして炊飯。
そうです。食べ比べです。夫は私に、私は夫にどちらかわからないようにご飯をよそっていざ実食!

……ん?わからない。
店員さんは絶対わかると言っていたのにわからない。これは私がバカ舌なのか、旧炊飯器の性能が意外と良かったのか、新炊飯器の性能がそうでもないのか。

強いていうならこっちのが美味しいかな?と思った方は旧炊飯器。でもそれは食べ慣れているからではないか?
まぁ、これからは新人に頑張ってもらいますので、今までご苦労様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?