見出し画像

アマドゥ・オナナ加入。その圧倒的な身体能力でヴィラを活性化させるか



●既に移籍市場を十分に騒がせている


今季は既に何人かの実力者をチーム層に加えたヴィラ。
最初に名を挙げておくべきはつい先日マージーサイドの青、エヴァートンからの完全移籍が発表されたアマドゥ・オナナであるがその他にも注目すべき選手がいます。


●注目選手


・アマドゥ・オナナ


引用元

プレミアリーグ屈指のアンカーマンでありベルギー代表の有望な若手。将来を約束されたその体格とリーチの長さで攻撃の芽を摘みます。
またその背丈からは想像もつかない柔らかいタッチのロングパスも魅力のひとつと言えるでしょう。

ちなみに歌がとても上手らしく調べてみました↓

激うまかと思ったけどサッカーのほうが上手そうですね
続いてはこの選手


・イアン・マートセン


引用元

22歳のサイドバック、イアン・マートセン  。「実力者」と言っていいでしょう。チェルシー所属ですがローン先のドルトムントでCL決勝進出に大きく貢献した選手です。
20年からローン移籍を繰り返してきたオランダの才能はアルフォンソ・デイヴィス2世との呼び声も高く、圧倒的なオーバーラップや攻撃参加が魅力です。



次はこれらの選手たちをまとめて紹介


・サミュエル・イリング=Jr

・エンソ・バレネチェア


サミュエル・イリング=Jr


エンソ・バレネチェア

20歳のイリングJrと23歳のエンソはビアンコネロから。昨シーズン限りでチームを去ったドウグラス・ルイスとトレードという形になりました。
前者はサイドを駆け上がるサイドアタッカー。後者は守備的な中盤の選手です。ユヴェントスの試合は数見ていないので詳しい知見はありませんが、両者とも落ち着いたタッチが魅力のペースを持ち合わせた選手です。

DAZN公式YoutubeチャンネルでDay off動画がアップされていました。
ラブリーガイだそうですがはたして。


他にも多数の選手を獲得する活発な夏でしたが、最後はこの選手


・ロス・バークリー


引用元

この夏、市場を騒がせるほどのインパクトはなかったかもしれません。
しかし、私のように7-2で大勝したリヴァプール戦からヴィランズになったサポーターも多いのではないでしょうか。現シティのグリーリッシュ、ユーロでの劇的ゴールのワトキンスとともに大車輪の活躍を見せたのがロス・バークリーです。

クリエイティブなチャンスメイカーはピッチのいたるところに顔をだし、繊細なワンタッチだけでなく、リーチを生かした持ち運びも得意とします。昨季はルートンシティで活躍しましたがチャンピオンシップ降格に伴ってヴィラへ復帰という形になりました。すごくうれしい。

どうぞご覧ください!!!



●チームを離れてしまった選手


・ムサ・ディアビ

・ドウグラス・ルイス

・カラム・チェインバース

・ニコロー・ザニオーロ

・クレモン・ラングレ


ドウグラス・ルイスは言わずもがな、、、恋人のアレイシャ・レーマンと共にユヴェントスへ。ザニオーロラングレはローン終了。チェインバースは出場機会を求めてカーディフへ。話題となったのはディアビでしょう。

25歳の若さでサウジアラビアへの挑戦を決断しました。
昨シーズン鳴り物入りでレヴァークーゼンからヴィラに加入。様々なポジションで得意の爆速を披露していましたがシーズン後半にかけてはプレースタイルが似ているベイリーにスタメンの座を空け渡すこともありました。
1シーズン限りでの退団は非常に残念です。彼のプレーをもっと見たかった。

引用元

●あとがき


今季からヴィラのマッチプレビューやチーム状況等をnoteにて発信していきます。サポーター歴4年のkです。新参者ですがよろしくどうぞ!

●参考文献

それぞれのリンクを文章中に添付しております。


●画像引用元

・サムネイル画像 Aston villa 公式サイト

Thanks for Aston villa.  I'll be always our side.  Part of the Pride!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?